キタぜクイミロちゃん♪♪ | 気ままなガレージライフ

気ままなガレージライフ

将来はガレージで
古い車や植物やネコに囲まれて暮らしたいのだ〜♪

暑いねー💦

マヂで背中燃えそうやわー💦


そんなヂリヂリと焼き枯らす勢いで育ててるオプンチア達♪

クイミロが元気に動きだした✨


黒鉢がカッコイイけど

コレはコレで発根確認がしやすくて良いねー❤️


新節出てきたけど。。

そこかよ‼️笑


オレの理想の樹形を

スタート段階で打ち砕かれた瞬間だ👍笑


でもまだまだ兆しはある✨

こんな木質化させて盆栽みたいにしたいなー❤️


ドライガーデンのオーナメントに良いなぁ〜✨



オリジナル交配の斑入り君✨

早く根元木質化しないかなー(^^)

上へ上へとグングン育って

沢山枝分かれしてほしいな♪


ずっと色素が抜けたのが出てくる(^^)

しかも刺座の先が白いやつが次々に♪


成長の速さにビックリ💦

年に3段とか凄すぎやから。。。


9号鉢にでも植え替えるかなー(^^)✨


オリジナル交配種

虫に食べられて欠けてるが

波打つパッドがたまらなくカッコイイ❤️


ちなみにこの交配種達は

♂に赤肌のオプンチアを使ってるが

去年までただの川砂で地中にほぼ水分が無い状態で越冬したから

赤かったけど。

今年はどーだろう(^。^)

寒さに耐えれず枯れちゃったりして💦


刺座の部分が盛り上がって

その先には極太の赤トゲ✨

なんてゴージャスなんだろ✨

この形のまま赤くなったらカッコイイだろーなぁ❤️


今年蒔きの交配種のチビ苗達は梅雨後の長雨でどんどん溶けて無くなってる💦

とくに斑入りはノーマルにくらべ少し弱いみたいで

斑入りだけが溶けてってる💦


救出‼️


双葉に斑が入ると何かしらボディにもアクションがある事がわかってきた👍


コイツはたまたまチビでも目視で分かるレベルに黄色斑が入ってる♪

コレがマヂで成長させるのがムズイんだぁ💦


温室があれば簡単なんだろうが。。


コイツは今年出たうっすら斑入りを接木したやつ。


裏側。

このレベルなら安全サイズのパッドになれば自根でグングン育つレベルじゃないかな(^。^)✨


ワオ✨目が合った👀✨

またひとまわり大きくなって

たくましくなっとるねー❤️


虫繋がりでもう一種。

赤ダニかアブラムシがクモの巣🕷🕸に

掛かってるかと思いきや。。。


クモやんこれ‼️

真っ赤‼️

カッコイイねー❤️