アガベ アメリカーナ新居✨ | 気ままなガレージライフ

気ままなガレージライフ

将来はガレージで
古い車や植物やネコに囲まれて暮らしたいのだ〜♪

今日は乳の日❤️


てのは関係無く。

ただ単に実家へ✨笑

父ちゃんが庭で鳥にご飯あげてるんだが。
基本。鳥の餌は植物の種子のMIXやから
エサ場の周りに
得体の知れない植物が沢山生えてくるんだと‼️笑

エサ場✨


奥のヤツデっぽい植物も生えて来たらしい。

前は蕎麦が生えてきたんだと。笑


父ちゃんはもみじ🍁が好きで。

庭中に色んな種類植えてるし

麻が生えてくる確率もゼロじゃない。

そして

父ちゃん絶対に気付かんだろな。。。


葉がデカい変わったもみじが出てきて

突然変異だーっ✨

とか言って見せて来そうで。

怖えぇわぁ(^.^)💦笑笑


オレが小学生の頃

ノリで母ちゃんに買わせたサボテン🌵

当時は親指くらいだったのにー(^.^)


さて。

実家でのんびりしてるヒマはない💦

アメリカーナだよ☝️💦



80キロくらい減量出来たかな(^.^)


ステンレス製の寸胴鍋をもらってきた✨

ホラー映画や子供に見せらんないマンガで

ほら。

人を殺めた時に証拠隠滅とかで煮たり

薬品で溶かしたりする容器あるやん♪

アレよ☝️笑


オレが体操座りで入れるサイズ(^-^)


10mmで穴空け。

地面に直に起きするから

サイドにも‼️


寝せた状態で根元に鍋を突っ込み。

ロープを巻いて。

いざ‼️


起きない。

あり得ん💦


おそらく根を取っ払い

下葉を大幅に落としたこの状態でも150キロはあると思う💦


結局こーなるぅー❤️

手持ちのエンジンクレーンじゃ高さが足りない💦

単管パイプとジョイントかき集めて

チェーンブロック引っ掛けて

どーにか持ち上がった👍


アメリカーナも幹立ちするんやね💦

幹立ち❓

いや。立ててねーし笑


一応幹高25センチくらいはある👍

これだけの重量をこれ一本で今まで支えてたとか

ヤシの木レベルやん(^.^)💧


イェーイヽ(´▽`)/

川砂50L入れても半分しか満たせなーい‼️笑


はぁ〜疲れた💧


周りの片付けと

三脚の撤去がクッソめんどくさい💦


どーにか片付けも終えて。完成✨

せっかく見えてた幹も全部埋まってもらった笑

自立させるためにね👍笑


川砂入れてたらトカゲ出てきた🦎❤️

日本固有のニホントカゲ♪♪

シッポ青くないからメスかな❓

日本を代表するスキンク科のヤツ(^^)✨


カナヘビも慣れてかわいいけど

やっぱスキンク科がカッコよくて好きかなー♪♪

砂漠にサンドフィッシュって居るんやけど

体のツルテカ具合とか形がソックリで

砂に潜るのに特化したカラダしてんのよねー✨


20センチちょっとはあるね♪

コンクリートの上で日光浴びてる姿が超かわいいんだコイツ❤️

足伸ばしてダラーンってよくやってる。笑

ニホントカゲは雑食で落ちた木の実も食うし

自分と同じサイズのムカデなんかも食うらしいぞ👍


ガレージのセキュリティ引き続きよろしく👍

オプンチアの幹食うなよ❓笑



今日のsunset✨

見慣れない雲やなぁ。。。

いつもと違う変わった空の時は警戒を👍


なんかどっかの予言者だか知らんが

今月24日あたりに地震来るって❓

どーだか知らんが。

一応。以前の熊本地震の時以来は

棚が倒れてフォードに当たらないよーに。

とか少し工夫してる。笑