ユッカ グロリオサ | 気ままなガレージライフ

気ままなガレージライフ

将来はガレージで
古い車や植物やネコに囲まれて暮らしたいのだ〜♪

大好きな海水浴場(^^)
ここにユッカが沢山生えてて
ここの雰囲気好きなんだー(^.^)

近くまで来たから立ち寄った♪
最初は建物寄りに植えてたんだろーけど。
どんどん海側へと進出していく。

ユッカ グロリオサ
海とはこの距離‼️

風が強いと海水がジャブジャブと掛かる場所。

そんなのへっちゃら♪

これデカいなぁ(^。^)

海沿いやから
寒くても氷点下いかないだろーし。
成長早いだろーなぁ♪

バリエガータもある♪

バリエガータのデカいのもある❤️

ワイルドだなぁ♪

葉先の枯れ方たまんない(o^^o)

子株も進出中‼️
海水浴場やからあまり海寄りに行くと
撤去されちゃうぞ💧

分頭株❤️

こんな所にも💦
ここは猛暑日は素足で歩くと火傷しちゃうよーな場所💧

ユッカ。強いねー❤️