Roll Cake★ | ★ Free Spirit Life ★

★ Free Spirit Life ★

人生は旅、長いようで短い旅。


自由気ままに、楽しいことをいっぱい考えながら旅が出来たらいいな。


そんな私の旅のひとコマ達をフリースタイルで更新してきます♪

1月11日Danのお誕生日だったのだけど、彼は出張中だったので帰ってくる前日にケーキを作りましたケーキ


こないだChieに教わったロールケーキ。

味はOKだったんだけどね、Chie直伝の『のの字』が出来なかったの!!!

切ったところを写真に撮り忘れたけど、私のはクリームの周りにグルッとケーキが巻かれた状態。

まるでカマボコのようだ・・・ がっくり

★ Free Spirit Life ★ ★ Free Spirit Life ★ これ消しゴムね


こっちは、Chieに教えてもらった時のもの。ちゃんと『のの字』だよ!

★ Free Spirit Life ★ ★ Free Spirit Life ★

クリームをたっぷり塗り過ぎたのか、それともケーキを焼く型自体の大きさが間違ってるのか・・・

ま、美味しかったけど~。ほとんど私が食べたけどね~。


Chieに結婚式のケーキをお願いしているのだけど、試作といって毎日のようにケーキを作ってくれてる。

本当に感謝&楽しみですha-to



ところで、Dan曰くわたしが「bridezilla」になっているんだって。ゴジラ

結婚式を「完璧な一日」にするという使命感に燃える花嫁のことで、ドレスから始まり、テーブルセッティングや招待状に至るまで全て自分の好みを貫こう(強要とも言う)とする余り、周囲を巻き込んで婚約者、家族、ウェディングプランナー、友達、その他諸々に大迷惑をかけ、全てを破壊するゴジラみたいな花嫁の事。当然ながら自覚症状はない・・・おぉ、まずい。ちょっと思い当たる・・・。


結婚式まであと一カ月。だって決めることが、まだ沢山あるんだもん!

聞いてはいたけど結婚式って大変ですねハート

あ~、焦っても一緒。とにかくPeaceな気分で行きましょう 虹