木枯らしが吹いて一気に冬になってきました。

11月24日は先週作りかけのクリスマスリースを完成させる日です。寒い中5人の子どもたちがやって来ました。
先週、マカロニをつけたボンドはすっかり乾いて透明になっていました。ゴールドやシルバーのスプレーを吹き付けるとオシャレなリースに早変わり。その上に赤や緑のリボン、スタッフが作ったオーナメントを付けると豪華なクリスマスリースができあがりました。

一人一人が好みのオーナメントを選んで思い思いの所に飾りつけました。大人とは異なる自由な発想で飾りつけていく様子を見ていると感心するばかりでした。
来月のわくわく工房は第4金曜日の12月22日です。センター1階の会議室と中庭で行います。学校が終わったら急いで来てくださいね。待っていますよ‼