活動を始めて厳密には2001年7月からなので11年目になります得意げ


当時うちの息子は小学校1年生の入学したてホヤホヤにひひ


親以外の人と関わるのがとても困難な状態の子で

私はこのまま一生この子と共に居なくてはいけないんだな~と

思っていました。


そんな時、フリースペース宝島という余暇支援活動が

お母さんたちで立ち上げ、

ボランティアさんと一緒にお出かけしたり、体操したり

親以外の人と過ごす機会が多く出来てきました。


参加して初めのうちは泣いてばかりで何も出来ない息子も

今年でもう高校2年生。


宝島が活動した当初は全く親から離れられない子だったのに

今では親を煙たがっておりますシラー


親がいないほうがのびのび楽しめると感じているのは

普通に育っている16歳の男の子と同じですにひひ


まだまだ目は離せませんが

自立していっているこんな日が来るとは夢にも思わなかったので

10年前の自分と同じように悩んでいるお母さんが居たら

怖がらずにお子さんをたくさんの人たちと関わらせていってあげて欲しいな~と感じています。


子供は自立していきたいと思っているはず。


そのためにはいろんに経験が必要ですよ!!


私は宝島での活動したことが今ではとても感謝する経験ですべーっだ!


これからも宝島の活動を盛り上げていきましょうねニコニコ


PC管理人 中西(PC管理を怠けておりましたあせるごめんなさい反省叫び)