ピンチョスも早9ヶ月・・・
今月13日でピンチョスは9ヶ月を迎えます。
去年の今頃は、物件探しで走り回っていた時期でまだ今の物件には出会ってなかった頃だと思います。
バタバタとオープンしいつの間にか9ヶ月。
そんなわずかな期間でもいろんな事があって、私達2人はお店のあり方についてあーだこーだと模索してきました。
ずーっと前から言われてきた事で、どうしてわからないんだとヤキモキしていた人もいるでしょう。
たっくは焼き鳥だ。
焼く事に集中すればいいんだ。
頭の中では理解していても、どうしてかふらふらしてしまう今日この頃。
あっちの料理、こっちの料理と試してみたくなったりして本質の焼き鳥からは遠ざかっているようにも感じました。
けれども、お客さんから褒められるのはやはり焼き鳥。
数多くのメッセージを受け流し、結局ふらふら。
日々、いろんな事に気づかされて9ヶ月経ってやっと決心しました。
ピンチョスは焼き鳥屋さんだと。
もともと「ピンチョス」という言葉の意味で串に刺すとか一串の料理からつけた名前。
中の島のピンチョスはお昼からでも食べられる焼き鳥屋さんです。
説明するのに時間がかかったり、伝わらなかったりして聞いた人も首を傾げていてまるで黒豆と一緒じゃないかと、思った。
黒豆から進化しようと考えてお店をオープンしたのに気持ちがついて行ってなかったんだとおもう。
今月13日、ピンチョスの日から大きく動き出す事になりました。
4大料理と焼き鳥のお店として、皆さんに満足していただきたいと思います。
9ヶ月記念は
ラジャスタンカレーを 300円で提供します。
そして焼き鳥は新メニューを
第一弾は13日から
・豚キムチ巻き
・とりにんにく焼き
・ピーマン肉詰め
・ピーマンチーズ
・トマトとベーコンのチーズ焼き
・豚味噌のり巻き
以上6品を新たに仲間入り
第2弾は19日から
・ポンポチ
・トントロ
・ラム肩ロース
・ポテトベーコン
・骨付きフランク
以上5品を
第3弾は26日から
・牛サガリ
・牛タン
・牛ヒレ
・海老の塩焼き
以上4品を始めます。
合計15品の焼き鳥メニューが増えます。
これによって定食メニューが多少減るかもしれませんが、
その分ランチタイムには定食メニューを出していきますので、ご理解をお願いします。
と言う事で、ピンチョス大改革を迎えるわけです。
記念すべき来る13日のピンチョスの日には皆様のご来店をお待ちしております。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ごはんとカフェのお店 Pinchos(ピンチョス)
~De arroz y el café Una tienda Pinchos~
札幌市豊平区中の島1条7丁目6-10
TEL 011-820-5227
HP http://pinchos.aikotoba.jp/
みっちのブログは→こちらをクリック!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆