スパイスが届きました~! | たっくのブログ

スパイスが届きました~!



ごはんとカフェのお店 Pinchos (ピンチョス)



東京から今日の午後はるばるピンチョスへやってきたスパイス達。



ラジャスタンカレー第一弾 1月13日スタートしましたが、今日完売いたしました。

なかなかの反応で、これは好きな味だというお客様もちらほら。



辛さが5段階選べるのですが、意外と3~4をチョイスする人が多いです。

皆さん、スープカレーでかなりの辛味通になっているのではないでしょうか?作っている俺が心配になるほどみんな辛さに強いですね。





今回のラジャスタンカレーは文書で説明すると、



口に入れた瞬間に広がる甘み、玉ねぎの甘みだけではなくココナッツなどの風味も感じられる中、途端に広がりだすスパイスの香り。

鼻に抜けるカルダモンやクローブの香りを楽しめる中カレーは喉から胃へ入る時、おなかの中から独特の辛さがあふれ出す。



食べていくうちに、この三味一体となったラジャスタンの魔法にかかるような味でした。







しかし、真のラジャスタンとはあらず。





厳選したスパイスを今まで以上にふんだんに使い、更に辛味にも磨きをかけました。









ラジャスタンカレー 第2弾



1月17日(日)スタート!!





一口食べればその違い、瞬時にわかるでしょう。



お楽しみに!