こんにちは、名古屋のちばです。


 昨日からかなりの寒さになって来ました。今日の最低気温は2度。

 クリスマスの日に雪が降るかも・・・なんてささやかれていますね。

 

 それはそれでイイかも知れませんが、現場でお仕事をすることに関してはキツイの一言ですね。

 時期的なものですが特に生クリームの試食販売を行っているスタッフさん、売り場は設定温度も低いでしょうし

 体調管理には十分気を付けてくださいね。しつこいようですが温かい格好で。





 さてさて話は変りますが、名駅周辺にまた再開発の話があがりました。

 JRタワーより、ミッドランドよりも高いビルの建築が計画されているとか。

 名駅のマツザカヤさんをいったん取り壊し、立て直すそうです。

 愛知の、名古屋の玄関口がまた新たな展望となります。できあがりは2017年らしいけど。

 バブリーな話ですよね。


 実際、名古屋の新人ちばにはわからないのですが、

 ここ名古屋や東海圏で生まれ育った登録スタッフの方々の認識では「遊ぶ=栄」であって

 名駅はいったいどのような位置付けになるのでしょうか?

 単なるターミナル要素ですかね?ターミナルなら金山も便利だとは思うけど。

 「名駅=遊ぶ」と言うイメージってあんまりないのでしょうか。

 名駅・伏見・丸の内なんかはビジネス街と言う感じなのかな?

 でも良く仕事帰りの時間帯に伏見方面から名古屋駅へ向かって歩かれる方を見ますが

 どこに飲みに?遊びに?行っているのでしょう?


 美容室を会社&家から近い名駅周辺で探してても、やっぱり栄だよ、と言われてしまいますし・・・

 まぁ遊ぶって言っても千差万別だから用途によって、人によっては変化はしますが

 やっぱりまだ栄が一番なのでしょうか。(何の一番かはわかりませんが・笑)


 と若干、栄が苦手なちばでした。思い返せば一年ちょいで数回しか行ったことないな。



 話は自分の興味に移ってしまいましたが、今日の残り実施時間、ぜひとも頑張って行きましょう。

 明日以降の精算、お待ちしております。いつも有難うございます。