今年の私のテーマは体と向き合うことでした。

愛犬の介護で睡眠時間も少なく運動やストレッチする時間もなく2~3年過ごしていたので、体重は膨大に増えガーン

甲状腺ホルモンもおかしいなぁ~と思っていたので、まず腰痛を治そうと思いティラピスに通い始めました。

米子市のスタジオ フォーカスさんに1月から週に一回通っています。

 

 

普通のピラティスは受けたことがないのでわかりませんが、このフォーカスの先生はその人の体を見てから、筋肉を正しい位置に戻したり、私は初めて受けたのですが筋膜リリース(これが少し痛いけど気持ちいい)があったりと、そうこうしてるうちにおなかの真の筋肉も鍛えていくのですが、鍛えてる感覚が全くない。あるんだけど、普通の腹筋とはまるで違うので、これで鍛えられるのか?と思ったのですが、

 

腰痛もほぼ治ったしおなかの筋肉がいつの間にかついてきたりで、今も週に一回は通って体を整えています。

あとは体の内側も整えたいと思い、米子市の鳥取気功院さんにメタロトンも受けに行きました。

メタトロンは前から興味があって、これはイヤフォンみたいなものをつけて、周波数で体の内側にどんな病気が潜んでいるのか見ていくこともできるし、今の自分の体に合った食べ物も知ることが出来ます。

病気の予防にもいいと思います。例えば私は、胆石症、糖尿病、甲状腺ホルモン低下症などなど、今後今の生活を続けているとこんな病気になりますよっていうのが出てきました。

 

それによってお菓子も減らし、野菜を多く食べるようになったら、とーっても体が軽い爆  笑

そしてその結果を出雲のホメオパシーの方に見てもらい、それぞれの症状が良くなるようにレメディーを作ってもらいました。

 

これが4本ある。これを毎日摂取してます↑

 

 

心と体と魂は繋がっているように、体の健康は心の健康につながるし、魂の歴史史上最高の人生を歩むためにも、体を整えていくことも大事だなぁ~と気づきますね。

 

若いときは、体形や体重を気にして生きてきたけれど、今は体が健康であることが一番だと実感しております。

体重が減るのは次第に減っていくのでそこまで気にしていません。気にすれば気にするほど、自分の心が重たくなっていくのも嫌ですし笑。好きなものを食べて毎日楽しく過ごしたいですしラブ

ありのままの体を愛すること、それはいくら自分の体が病気になっていても、ありのままの自分を愛するのです。

細胞単位で愛していくと、自分の体がとても喜んでいるのがよく分かる。

自由になるってそういう事ですねラブラブ

 

 

今夜は少し寒いので鍋でも食べようと思います鍋鍋鍋