ブログネタ:視力教えて
参加中本文はここから
視力、悪いっす
視力、悪いっす
0.03とか、そんなもんっす
温泉行くと、コンタクト必須ですよっ
じゃないと、怖くて歩けない。
で、うちの娘(中1)も近眼でメガネかけてんだけれどね、
こやつも0.1あるかないかなのですよ。
んでもって、こないだ温泉に行ったの。
そしたら、顔が見事に眼鏡外したのび太になってんの

マンガかよってくらい、メガネがない人的な歩き方してさ。
んで、露天風呂で先につかっていた私が、
「お~い、〇〇(娘)こっちだよ。」
と呼んだわけです。
よろよろと歩いてくる娘、石につまづき、見事に湯に直立のまま突っ込みました。
あんなのバラエティーでしか見たことなかったよ。
「ちょっ・・・大丈夫?!」
と言いながら、私は笑いが止まりません。
一緒に入っていたおばちゃん2名も
「大丈夫かい?!頭打ってないかい?!」
「だいじょうぶです・・・」
娘はそこから無言で湯につかり、私の肩につかまりあがりました。
多分彼女は今後メガネをかけたまま温泉入るでしょう・・・。
オットから「メガネが錆びるからダメ」と言われてましたが、
かまうもんか、自分の小遣いでメガネ買ってやる。
そんな気持ちでしょう。
・・・なので、視力は家族で悪いですよ~