2016/17シーズン報告

テーマ:

乗鞍のスキー場も終わったという事で、僕の2016/17シーズンも終了です。

 

 

簡単にシーズンの報告をさせて頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

2016/17シーズン冬の主な出来事

 

・Freeride Hakubaに参戦 1/10-11

・初めての本格的なハーフパイプ撮影@遠軽スキー場 1/29-2/2

・フォトセッション@Mt.乗鞍(企画、開催)3/6

・Chill&BBQ@Mt.乗鞍(企画、開催)4/2

・自撮りスキービデオが国内外で取り上げられる。

 

 

 

 

 

 

最初に、未知な競技&ディープパウダーにパーク板で挑戦したFreeride Hakuba(フリーライド白馬)

 

 

 

大会が行われた斜面

 

前日に対岸から斜面を見てイメージして次の日いきなり本番で滑るという事でこの競技はすごいな!と思いました。本番で、誰も行かないライン行ってみんなから『失格だよ!』って言われてやらかしちゃったけど一応順位つけて頂いて13位でした笑 泰輔さんが本戦で優勝して嬉しかったです!

 




 フリーライド白馬本選で優勝した泰輔さん

{29CAF2DC-766C-412C-AAC8-E0B0BFB7B5F3}

 

僕は今年はお話にならなかったので、来年はもっと主催者の話をよく聞いて、確実に順位を上げたいですね。

 

 

 

 

 

 

次にご縁があってご機会を頂いた北海道での撮影!元オリンピックハーフパイプ選手の村上大輔君と二人でパイプでセッションしてるところを20人の撮影クルーに撮影して頂きました。



 松本空港から札幌は1時間でそこから遠軽まで車で3時間。

{62D948D1-E77E-465A-B82D-E869D65092CB}




Libertyskis 移動セット
{E792D759-729D-47BC-887C-2CE624C98541}

 



 

特殊機材

 

 

 

 

撮影クルーと一緒に記念撮影

 

 

 

 

 村上大輔君

 

 

 

 

低いコーク9、この次の一本でおもっきりはみ出て膝負傷。

 

 

 

 

二人でフリーランの撮影

 

大輔君と撮影で滑った日々が刺激的で楽しくて、なんか旅してスキーしてるみたいで最高の気分でした。またこういう機会があれば是非お願いしたいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

その次に、今年初めてユータと企画した『フォトセッション@Mt.乗鞍』

 

ユータがお客さんの写真、僕が動画を撮って、普段普通に滑っている方々の滑りを形に残して帰って頂こうと思って企画したイベントです。

 

 

参加者の中で最高齢スキーヤーのN様

 

 

 

 

 抜群に安定した技術のIさん

 

 

 

 

最年少のクレイジーボーイR君

 

 

 

Hさんのクラッシュ

 

 

 

下は小学生から、上は70代の方まで幅広い年齢層の方にご参加いただき、色々な交流も出来て良いイベントになりました。

 

イベントの様子はこちらから⬇️

 

 

 

 

 

 

 

次に、この春企画し開催したイベント『Chill&BBQ@Mt.乗鞍』

 

音楽を流してライダーによる特設アイテムでのパフォーマンス、BBQ、Libertyskisとシナノポール試乗機のレンタル、モーグルのレッスン、写真撮影等色々なコンテンツを盛り込んで開催したイベントでした。

 

 

 

libertyskis2018年モデル 試乗機 

 



1日中音楽を流して頂いた地元のレゲエセレクター岳さん

{0043A384-F9E2-48BF-84CD-1E954944C5A3}

 

 

 

特設クォーターパイプでの竜弥さんのエア

 

 

 

 

 

特設アイテムのキッカーからトンネル。キッカーの下にはカメラマンユータ。

 

色々な人にご協力して頂いたおかげで、多くの方にご参加頂き、怪我等も無く、みんなが笑顔で楽しかったと言って帰って頂ける様な良いイベントにする事が出来て本当に良かったです。

 

 

 

 

お肉を食べて記念撮影

 

 

 

 

協力してくれたみんなで写真

 

 

来年は規模を大きくし、大きなアイテムを作ってより多くの方に楽しんで頂けるイベントにして行きたいなと思いました。

 

イベントの様子はこちら⬇️

 

 

 

 

 

 

 

最後は、シーズン中撮りためていた自撮りの映像が国内外のスキー情報サイトで取り上げられたことです。

仕事のお昼休みの時間などで一人で滑りに行ってすぐ撮影できるし、自分が2歳から滑っている乗鞍のスキー場の良さを伝えるために自撮りで全編Mt.乗鞍スキー場で撮影しました。

 

その映像が日本ではBravoskiのホームページ(http://bravoski.com/news/8859.html)で記事を書いて頂いたり、



海外ではNewschoolersのホームページに掲載

(http://www.newschoolers.com/videos/watch/865423/Selfie-Skiing2-)



サイト内の1週間の注目動画で2度目の記事を掲載

 (http://www.newschoolers.com/news/read/The-Weakend-Magnus-Mahler-Kilkki-Selfies)




Downdaysのinstagramでも話題の一つとして取り上げて頂きました。海外のスキー情報サイトに載ったのはトリプルバック以来だったので、嬉しかったですね。

{C3FA873C-BA01-4C38-9E20-3470BC4BF408}


 

自撮り映像

 

 

 

 

 

今シーズンは、昨年より知り合った駒ヶ根のWapan skiライダー兼カメラマンの宮澤祐太と滑りまくりましたね〜。

 

 

 

 

 

 

 

彼はカメラマンも出来るし、

 

 

 

 

 

 

チヂミも焼けます。

 

 

毎週末乗鞍に遊びに来てくれて、写真を撮ってもらったりイベントを手伝ってもらったり、家の仕事を手伝って貰ったりしました笑 たくさんお世話になりましたね。本当にありがとう、これからも宜しく! 

 

 

 

 

2016/17シーズンはこれにて一旦終了ですが、今年の春夏は乗鞍の雪渓で撮影したいと思っているので、また写真、映像等お楽しみに。

 

今シーズン乗鞍にお越し頂いた皆様、一緒に滑って頂いた皆様本当にありがとうございました。また来シーズンも松本市、乗鞍高原(Mt.乗鞍)でお待ちしておりますので今後とも宜しくお願い致します😁

{68EC13B3-E1F7-4020-A90F-8BC36BED2A09}




          
                                         齋藤悠士