今年の健診結果は白封筒で届きましたひらめき


まあ、当然でしょうよキメてる

去年より10㎏以上痩せてるし、血圧下がったし、毎月インボディ計測してるして、2ヶ月に一回は血液検査してるし、食事はカロリーと栄養バランスとGI値の上昇に気をつけてるし、お菓子や揚げ物は極力食べないし、毎日絶対何が何でも1万歩以上歩いてるんだから。


ちなみに夫は、好き放題、寝る前にお菓子食べたり揚げ物とかご飯いっぱい食べてるけど、ややメタボ以外は特に変わり無しです真顔

むしろ血圧はすっかり下がり、ウエストは2cm減ってました。

多分、私の食生活が改善された影響だろうな知らんぷり


猫と夫の健康は私の健康に左右されるようなので、私は健康でいなくてはなりません。


しかし今回、私は白封筒にも関わらず


要精密検査


なんでや〜泣き笑い

まさかの眼底検査で引っかかりました。

左目に網膜出血

眼科にかからなくては。

混んでて面倒くさいから嫌だなあ真顔


そして解せぬのが、

去年はメタボ判定が非該当だったのに、

今年は該当になってる!

痩せたのに!

腹囲も10センチ細くなったのに!

血圧下がってるのに!

中性脂肪もLDLコレステロールも低値なのに!


服薬してる時点でもうメタボ判定なのか?真顔

心折れるわ〜。

検査結果と共に同封してあった紙が追い討ち真顔


健診協会の人たちの考え方はこうなんだろうな真顔


薬に頼ってる奴はどうせこんな生活してるんだろ?🥴


だから〜不摂生な生活してるからメタボになるんだよ😗


薬で血圧だけ下げたって意味ねぇんだよ😬


と、言われてる気がする悲しい

今まで色々頑張ってダメだと判断したから、服薬治療に踏み切って継続して頑張ってるのに、なんだか悔しい。


服薬しながら氷山全体を小さくしていきましょう


っていう表記にすればいいのにと思う。

私は服薬してから体調が良くなって、身体を動かすのがしんどくなくなった。今までギリで正常値内だったから先延ばしにしてたけど、もっと早く、治療始めた方が良かったかも?と思っている。