胸肉は安い指差し

低カロリー指差し

美味しい指差し


しかし、パサパサするんだよな真顔


茹でる時に関しては、


①砂糖と塩をまぶす

②片栗粉をまぶす


という方法で解決したんだが、

最近、私は何でもラ•クックで焼いて食べるのが好きになってしまって、胸肉も焼いて食べたいわけですよ知らんぷり


ラ•クックというのは魚焼グリルに入れて使う、四角い鍋みたいなやつなんだけど超楽ちん



予備にもう一つ買おうかしらひらめき


鶏胸肉がパサパサしない方法として


ブライン液


というものがあるらしい。

材料は水と砂糖と塩。

水100mlに対し、5%の砂糖と塩を入れた液がブライン液で、8時間ほどつけておくとなんでかしらないけど、パサパサしなくなるんだって。


実際、本当にパサパサしなくて美味しかったです♪