最近撮った写真は

 

 これなんだろう?と思って写真を撮ってGoogleレンズで検索しました知らんぷり


 検索結果🔍



おお、まさしくコレ指差し

ナニナニ?シラタマホシクサ?金平糖草?



絶滅危惧種!😳

どうしよう!どうやって育てたら!

と、育て方を調べていたけど


水は弱酸性、溜めた雨水(酸性雨)使用

鉄分も必要なので、貯めた雨水に錆びた釘などを入れて鉄分水を作る。

鉢植えは花後に遮光をした涼しい日陰に置く。


これじゃ、絶滅危惧種にもなるわ。

庭に生えてるのはそんな繊細な感じじゃない真顔

だって勝手に生えてるし。

よく見たら、右側のノビルですね知らんぷり


ノビル、名前はよく聞くけどよく知らない植物だ。この丸々ボンボンとしたコレ何状態なの?


と、調べてみましたら🔍


むかご


だそうです指差し


そして、食べるとおいしいらしい😋

熟してれば生、まだ若ければ30秒ほど茹でる。

ネギみたいな味らしいので、早速今夜、納豆に混ぜて食べてみようと思います。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する