お気に入りのYouTuber



​けんと


​4ヶ月で−14キロトレーナー



栄養や食事、代謝のメカニズムなどわかりやすく解説


最近、この人の動画をよく見ています指差し

見ている、というか家事しながら聞き流す感じですね。


YouTube見てると、何もしないでダラダラあっという間に時間過ぎちゃうじゃないですか真顔

それが嫌なので、面白そうだけどやる事色々あるからあえて見ない動画が「後で見る」にどんどん溜まっていきます知らんぷり


家事しながら聞き流せる動画って、意外とあんまり無いんですよね。


・聞くだけで内容が頭に入る

・ある程度の長さがある(15〜30分)

・知りたい、興味のある情報を話している

・リスナーに語りかけるような雰囲気

・面白すぎない


これらの条件が揃うと、家事中聞き流しに適しているわけです。


ふと、思ったんだけどけんとさんて



カーメン君に似てる!


親戚?


それはさておき、早速動画を参考にした朝食を今朝作って食べましたひらめき



トマトスライス

セロリとズッキーニとひよこ豆と豚肉のトマト煮

焼き玉子かけごはん


トマトは切っただけだし、煮物は作り置き。

焼き玉子かけご飯は、私が今朝思いつきで作りました。油不使用です。

①ジャーの中から適当な量の冷飯のかたまりを取り出し、テフロン加工のフライパンに入れて弱火で温めます。

②適当に洗い物とか他の事しながら数分放置

③ひと段落した頃、飯をひっくり返す

④フライパンの空きスペースに玉子を割り入れる

⑤フライ返しで玉子をぐりぐり壊しながら、飯と融合させていく

⑥全体に火が通って玉子が固まってきたら火を止め、塩ほんの少し。器に盛り付け完成。


たまごかけご飯の、あの白身のぬろぬろした食感が嫌いな方はぜひお試しあれニコニコ