私は玄関の外に花を飾っています指差し


うちは猫が5匹いるので真顔


良い感じにお花のアレンジが出来ても、部屋の中に飾れないのですよ知らんぷり


それほど、ガチでフラワーアレンジメントしてるわけじゃないんだけど、庭に咲いている花を適当に摘んで、ササッと飾るみたいなのがいいんですね。




特に、チューリップは風で倒れたりするともったいないので、どんどん切花にしちゃいます。


ビールジョッキにざっくり挿しとく、みたいなワイルドさで飾っております。




これもしばらくして、萎れてくると、茎をうんと短くして、浅い皿などに盛り付けます。

ほんの数時間、楽しめればいいかなぐらいな感じで、もりもりサラダ感覚で飾ります。


これは誰に向けて飾っているのかというと


①夫

②通行人

③何らかの業者

④うちに入ろうとしている泥棒


「防犯」というわけではないのですが、おばちゃんが玄関に花飾ってるのって、なんか微笑ましいじゃないですか。ほんの少しほっこりしてくれたらいいなという気持ちで飾っていますひらめき