年の瀬も差し迫っているというのに、午後はひたすら寝ていました真顔


年内中にやりたい事色々あったんだけど、なんとなくできないまま、


もう諦めた🤯


年内にとかどうでもいいわ真顔


とりあえず、スタッドレスタイヤ購入の見積依頼のLINEをタイヤ館に送り、床屋に電話して予約を年明け1月5日に入れた。


こういう事を後回しにして、普段裁縫などやらないくせに誘いを断らずパッチワーク教室行ったり、夫のプレゼントを手作りしたり、ピッコマの漫画を読み耽ったり、徹夜でスパイダーソリティアを黙々とやったり、友人のヨガ教室に初めて行ってみたりしてきたわけです真顔


ヨガ教室に26日だけどまだツリーが飾ってあって知らんぷり


忙しくて片付け間に合わないのかなと思ったら、25日過ぎたらバタバタ片付けるのは日本独特みたいですね指差し

日本では正月飾りも雛人形も期間過ぎたら急いで片付けてるから、クリスマスもその感覚なんだけど、友人曰くクリスマスツリーは新年明けるまでゆっくり飾って楽しむそうです。

オーナメントは来た人に飾り付けをしてもらう感じになってました。

日本もクリスマスはこうなってほしいですね。



ちなみにヨガ、めっちゃ良かった。

早く行くべきだった。

108回太陽礼拝も参加したかったよ。

来年はコンテンポラリーダンスに挑戦してみたい。




あとやるべきは、年賀状不安

ハガキ代上がるらしいし、もう今回で完全に最後にしようかな。