今一番欲しいもの

猫の日向ぼっこスペース

キャットラン


うちのこういうウッドデッキに


学校とかのフェンスみたいな金網を張りたい。



ウッドデッキを頼んだエクステリア業者にきいてみたら、そもそも、こういうのが欲しいという私のイメージが全く伝わらない真顔


業者さんの提案は例えば、こういうフェンス的なので囲うとして、



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

猫が上から逃げないような、庇に届くほど高さがあるフェンスは無いから、2つ繋げて作るしかない、みたいな話になって、すると見栄えがイマイチな上に見積もりがべらぼうに高くなるんだよね知らんぷり

他にも何軒かで見積したけど同じような提案をされて、どこも最低で60万円ぐらいになる。

そもそもメーカーさんのフェンスは高額なので、こんなおしゃれなやつじゃなくていいから、学校とかの緑色の菱形のフェンスあるじゃん、アレで作ったらもう少し安くならないの?

👇アレ


と、言っても

🤔❓❓❓❓❓

この人、何言ってんの?

って雰囲気になってしまう不安


猫を外で飼うとかではなく、ちょっとサッシを開けて換気したい時に猫が脱走しないように出来ればいいので、そんなに丈夫じゃなくてもいいし、上も完全に塞がなくてもいいのだ。

飼い主が見ている状態で遊ばせるので、うちの鈍い猫ならよじ登ってるうちに捕まえられる。



DIYで作るしか無いのだろうか。真顔