最初見た時、虫の卵かと思ってびっくりしたんですが、実はこれ、花なんですって指差し

しかも、これ、花瓶にさしておくといつまでも枯れないのです知らんぷり

これも最初、びっくりしました。


元々、誕生日に貰った花束の一部なんだけど、翌年まで変わらず青々しているという感じで、しかも真ん中に白ポツできてて、正直、

キモっ滝汗

って思いました。


でもこれが花であると知り、なんとかここから種を取って栽培出来ないものか、去年葉っぱ土に埋めてみましたがダメでした真顔


この植物はルスカスと言います。

花言葉は「陽気」

普通に買って育ててみようかな。


庭のバラと千日紅(白)とシランの実でアレンジメントしてみました。