四万騎農園に行ってきました。



ピアニストの小林萌里さんから、コンサートをここで開催するとお知らせを頂いて



実は四万騎農園のことは、以前にGoogleマップで見つけていい感じの農園だなと思っていたのですよ。

コンサートの前に下見に行ってみようという事になりました。







ツリーハウス作れそうな木。


となりのトトロの世界観。


ブランコに東屋。


この蔵でコンサートをやるんですよ指差し

すごく涼しくて快適でした。



栗ソフト。この立てるやつがいいよね。


栗ジャムの試食も出してくれます。


庭の至る所にさりげなく置かれている、陶器。


特に感動したのは農機具などの

5 S 3 定

が美しいひらめき











製造業に長く勤めていたので、5S3定信者です。


整理・整頓・清掃・清潔・躾

定数・定量・定位置


まるで美術品を展示するように、よく手入れされたお道具が定位置に整理整頓されている様はとても気持ちがいいです。


このような誠実な心構えで栗を育てているのだから、素晴らしい栗ですよ、きっと。


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する