堤下裕也です(^_^;)
本日の稽古は、ニュースキャスターになりきって原稿読むという稽古をしました。
これが結構難しくて、原稿をサラッと読むアナウンサーの方々はすごいなぁっと思います。
まずカメラへの目線、原稿がいかに視聴者に伝えられるかという言い回し、そして原稿を読んでる時の表情、これがほんとに難しくて難しくて(^。^;)
僕なんかまず原稿を読むので、いっぱいいっぱいで、ほぼカメラを見れないとか、難し漢字があるとき、微妙な表情になって無理して読んでるように見えてしまうとか…
こういうのがちゃんとしてないと視聴者に伝わらないんだなぁと、改めてニュースキャスターの人達はやっぱりプロだなぁと思いました。
こういうキャスター役がきた時までにはちゃんと対応出来ればと思います(^_^;)
そしてそのあと飲みへ…
今日は行きつけの店が満席だったため、席が空くまでしばらく立ちながら飲みました( ̄∀ ̄)
これがその時の写真です。

橋倉さんが瓶ビール片手に飲んでます(゜∇゜)