カラダを整えるって

毎日のコツコツが大切だなぁ


ほんとうにシミジミと


それは自分のカラダやココロを整える作業や

お顔のリンパケアやゆるみのセルフケアをしていて

感じます


毎日コツコツすると

それは習慣になり

考えるより先に自然と自分のカラダやココロを大切に出来るようになるって思うんですよね


習慣は性格になり

それはいつか運命になる


マザー・テレサもそのようにおっしゃっていましたね


なので

施術させてもらった時には

お家に帰っても出来るようなその方にあったシンプルセルフケアをお伝えするようにしています

「一日15秒でもいいから毎日コツコツやってみてください!」が決まり文句


なんとなーく

(先に)ごめんなさい

この方はきっとでも毎日やらないだろうな

な予感がするときも

それでもある日

ふと

わたしの顔が浮かんでこの言葉を思い出してくれるかもしれない

とか

あまりお話を聞きたくなさそうな方には遠慮しておこうと内心思っても


もう、1人のわたしが

いやいやいつまた、お会いできるかわらないのに

今伝えなかったら2度と伝えられないかもしれない!

うさんがられても良いから言葉にしよう


とささやく


以前のわたしは

せっかくおカラダのメンテナンスをされていても

ココロソワソワここにあらずな周りを気にしてちっともカラダに集中していない方に出会うと

妙に落ち込んで

モヤ〜っとしていました


「どうして自分のカラダに“お疲れさま こんなに頑張っていたんだね”的に見つめて感じてあげないんだろう」

と、なぜかわたしがそのカラダになったような気分になっちゃって



ライラックの咲く季節

そんなこの頃も

「毎日15秒でもいいから。。。」

「私、忙しいんですよ!週に1日しかお休みないんです」

とか

「いやいや〜そんな面倒くさいこと出来ないわ」

というお言葉が返ってきたときのこと。


以前のわたしなら

モヤモヤ〜

はて?

なぜに自分のカラダにたった15秒も見つめる時間がとれないんだろぅ


という私自身も日々その数秒を「時間が無い!」とサボるシーンもあるので

これは人に対してというより

自分自身に対しても


たがしかし

最近では

懇 願

「お願っっいだからやってみて」と言いながらなぜか腹の中でそれを可笑しく感じている


人のカラダのことに

わたしががお願いすることが

楽しいというか

カラダ目線で仲間みたいに感じるのでもはや他人のカラダではなく全体的なゆるみゾーンにもたらす可能性に喜んでいるようです


わたしは変化したんだなぁと


そんなときに以前、ノートに書き記した文字が目に飛び込んできた


ゆるめるため。。。時間をつくる、流れをつくる

整えるため。。。時間をつくる、流れをつくる

ひろげるため。。。時間をつくる、流れをつくる


なんて素敵な言葉でしょう

さとう式リンパケアの佐藤先生のお言葉


納得です

ゆるめるための時間をわたしが作るきっかけとなれている


個々のゆるみは

世の中全体のゆるみに繋がってゆく


そう感じているから

喜びになっている


さっそく

freesiaのHPのトップ画面の文言をこのお言葉にわたしの感覚もプラスして変更しました


そこは

大切にしている基本の言葉を書いている箇所で

freesia始まって以来19年ぶり!

の変更になりわたしにとって大きな変容の大きな一歩です!


ということで新しい始点でのfreesia

これからもよろしくお願いします♡


freesia HP  こちらからチェックしてみてね


freesia公式LINE

ご予約はこちらからどうぞ

お得なクーポン(季節ごと)やポイントカード配布中

友だち追加