五感 ダイジ


香りと音はわたしの健康バロメーター


本人でも気がつかない些細なバランスの乱れも

嗅覚や聴覚が黄色信号を送ってくれます

あと視覚もバランスを崩すと光過敏になってツライ



最初の頃はそんな異変に

「おや?」と思いつつもあまり気に留めず放置していて大事になってしまったことがあって


それからは

いつもは平気な香りにムカムカしたり

聞き流していた音(TVや人の声や)に耳の奥からギーギーと雑音や耳鳴りがしたり

光が眩しすぎる〜


な時は自律神経の乱れだなと認識し

前向きに受け止め


心地よく観じる音や香りや行動をするように心がけるようにしてます


甘やかしすぎ?

と自分で思うくらいが丁度良いケアだと




自律神経やホルモンのバランスの乱れは

どうしても気が下がると思います

でもちょっとしたことで瞬時に上がるものと思うから


くっらーい気分のままでも

歌を口づさんだり

なんちゃって踊りでひとまずどこかしらを揺らしたり

(リンパケアともいう)

タッピングしたり


1分ほどで

振動は高まりさっき居た世界から抜けでています

お試しを。。


その中でも「音」がわたしの中でキテまして。


コシチャイムヒーリング


 地、水、風、火の4大元素を音に置きかえたチャイムの倍音

その音は『天使の声』とも呼ばれ自然環境で聴く音と同じようなやすらぎをあたえてくれ


幅広い周波数は本来の自然治癒力を高め

2種類のチャイムを合わせた 『音くすり』 は心と体を癒やしてくれるそう


昨年から

そんな素敵なコシチャイムと触れ合う機会を何度かあたえてくれて。


『癒やしの奏で』の音響師Tugumiちゃんに

癒やしてもらいました。



その数日前から頭が重くて

眠るときに頭頂部をヒーリングしていたら

疲れが軽くなったので頭疲れているんだーなんて思っていて


仰向けに横になり目を閉じ

最初にTugumiちゃんが頭頂部の方で音を鳴らしてくれたとき

頭の重さがスーッと軽くなって

鼻詰まりがスーッととけてゆくような感じ

それからはもうひたすら気持ちよくカラダの中にその倍音の音が入ってくる感覚に



あとで頭頂部のクラウンチャクラが滞っていると

その下へと振動が伝わってゆきにくいと聞いて

頭頂部の重たい気がカラダ全体のエネルギー循環を妨げていたんだな〜と想像すると


ストーンと納得

納得すると益々通りが良くなるような。


セッションではまず最初に

身体全体のオーラ層を浄化した後に

1つ1つのチャクラに倍音を響かせた『音くすり』によりエネルギーの通る状態にしていくそうです。


最初にスーッと頭頂部から軽くなった感覚のあとからはほぼ眠っていて

すやすやというよりうつつな状態で

心地よく夢をみたりふっとこちらの景色が目に入ったり、ときにイビキをかていたそうな^^;


それから3週間

ずっと続いていることがあり

「快便」!

便秘症では無いのですが以前より自然な。。

頭と腸は密接に繋がっていると言われていますが

芯からリラックスして自律神経の調子も調和されている感覚


それから

眠る前の簡単ヨガや自分にあった筋トレをすること

それに

いくつかある趣味のうちどれかをリラックスしていたしていること(練習ともいう このお話はまたの機会にでもお話出来れば)


これも

やるぞ!と張り切って目標をたてているわけではなく〜


自然とじぶんのために

やりたいことを叶えてあげようと思えたことで

続いていて。


内側の目に見えない振動が

じぶんの本来の「揺れリズム」を刻みはじめて

行動出来たのではと思っていて。


音くすり効果 素晴らしい


ありがとうtugumiちゃん


これからは


セルフケアで日々ケアしながら

時に人の手を借りて『音くすり』を受けたり

五感を癒やし自分らしく調和してゆきたいなと

思います🌸







freesia メニュー
*アロマオイルトリートメント
*リフレクソロジー                      
*筋ゆる(MRT ) ·リンパケア
*レイキヒーリング
*アロマタッチテクニック
*ツポジュエリー付きイヤーリフレ
*筋ゆる&リンパケア セルフケアレッスン~ご自宅でケアできるように~
ひとつのお悩み 90分5000円
⚛️特典 ;同じお悩みで60分3000円/2回のアフターフォロー付
    (有効期間3カ月)

詳細は  
こちら からどうぞ


香     会
香りを愉しむ会
自然な素材と精油でハンドメイド
ベーシック& 応用の中から2品お作りいただきます
🔸ベーシック
嗅覚とのコミュニケーション
ゆっくり自分を観じる時間

🔸応  用
発見からの輝きを表現する時間
詳細は
こちらからどうぞ
~これまでの香会の様子~
香 会1️⃣
香 会2️⃣
香 会3️⃣


freesia 
ご予約·お問い合わせは
freesia公式LINEよりどうぞ