母のファーコートをリメイクして
ポシェット作り
カルガンラムの手触りが
とっても気持ちよくて思わず顔をスリスリ
手を入れると暖かくて手袋にしたいくらい

使い勝手の良さで使用頻度の差が出るバッグ
やっぱり内ポケットと間口にホックは必須

革を扱うのは初めて
意外とほつれないし柔らかくて薄いのでミシンで扱いやすい!
肩紐の留め部分にハトメを使いましたが
初のハトメに最初は?これはドウして布を挟んでカチッと止まるの??とギモンでしたが

やってみると面白い!
いつも持ち手部分に苦戦するのでハトメ仕様で
バッグを色々と作ってみたくなりましたょ
これで腕2本分!
肩アームがうまい具合にバッグの蓋になりました✨

リメイクでうまく活用出来るとテンション上がります
まだまだお着物の素敵な生地が埋まっている我が家

少しずつ活用術を身につけられると良いな

via freesia☆山鼻
Your own website,
Ameba Ownd