こんにちは
freesia砂里です

寒さに身をまかせ
ストーブの前にへばりついたからでしょうか。。。

気がつけば

足の裏がカッサカサ
ひえあがった砂漠の川跡のようになっているではありませんか‼️


冬になると。。。

靴下を重ね履きするので
 一度履くとちょっとやそっとでは脱がなくなります

風呂あがりは寒いのですぐ靴下を履くし

眠るときは布団に入って湯たんぽで温まってから靴下を脱ぐ…

細かいことですが
そんな日常的な動作から足の裏をゆっくり見つめる機会が夏より減りますね

ね?
と仲間にしようとする


気がつくまでの ほったらし加減に我ながらびっくりです



というわけで
足の裏の集中ケア 


フランキンセンスとレモン🍋

フランキンセンスは呼吸を深め落着きと温かみを感じさせてくれる香り

免疫力を高め 肌へ活力をあたえてくれるといわれています

レモンは気分を素早く転換してハートを開いてくれる爽やかな香りで

「スッと一本スジの通ったわたし」を呼び覚ましてくれる印象

血行や水分の循環を良くして
冷えやむくみ お肌の代謝アップに効果が期待できます

お肌を柔らかくしてくれるのでイボにも良いのよね

といろいろな効能が土台にはありますが

なにより

この二本の香りに
こよなく深く癒され
今のわたしにぴったりとはまりました

この香りを足裏から漂わせながら1日過ごすと なんだか
ご機嫌なのですよ


オイルを手のひらにとり
精油は各々一滴ずつ
足裏全体になじませ

このとき
足裏の真ん中より少し上の
湧泉というツボに手の親指をあてて少し あたためてあげると
下半身から丹田へ気がめぐり
精油の効能も全身へ伝わりやすいですのでおためししてみてくださいね



ある日はクリーム
ある日は植物性グリセリンをそのうえから丁寧に塗り

靴下を履いて しばし浸透させる

をつづけ四日目の今日は

ひっかかるささくれはなくなりお肌の血色も良くなりしっとりとした足裏にもどってきました

足の甲や爪にも塗っていたので
爪もツルツルに しっとりと✨
もはや手よりもしなやかな印象に👁️‍🗨️


見えないところに手をかけるって気持ちが整うようで
心地好いものですね


これからは砂漠になるまえに
マメにケアしていきたいものです


カサカサのお悩みもfreesiaまでどうぞ

最後までご覧いただき
ありがとう

✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・
ご訪問
ありがとうございます

freesia メニュー
*アロマオイルトリートメント
*リフレクソロジー                             (フット・ハンド・ヘッド・イヤー)
*筋ゆる(MRT ) ·リンパケア
*レイキヒーリング
*アロマタッチテクニック
*耳ツポジュエリー付きイヤーリフレ
*筋ゆる&リンパケア セルフケアレッスン~ご自身でケアできるように~
ひとつのお悩み 80分5000円
※特典 ;同じお悩みで60分3000円/2回のアフターフォロー(3カ月間有効) 

香     会
香りを愉しむ会
自然な素材と精油でハンドメイド
ベーシック& 応用の中から2品お作りいただきます
🔸ベーシック
嗅覚とのコミュニケーション
ゆっくり自分を観じる時間

🔸応  用
発見からの輝きを表現する時間
詳細は
こちらからどうぞ
~これまでの香会の様子~
香 会1️⃣
香 会2️⃣
香 会3️⃣


freesia 
ご予約·お問い合わせは
こちら(メールフォーム)より
どうぞ