こんにちは
freesia砂里です

先日 とある会に参加いたしまして それはもう楽しく美味しく軽やかで穏やかな

癒される雰囲気のなか
流れるとき…


気がつくと真夜中  自宅の布団の中で とっても具合が悪くて目が覚めました。。。


いわゆる
「二日酔い」💧


そんなに呑んだつもりもなく
今日は飲むぞー!と意気込んでいたわけでもなく
多少の緊張感も残しつつおしとやかに。。
でしたので
自分自身 納得のいかない記憶の無さに驚愕

いいわけじゃありませんっっ

恐る恐る同席した友人らと
メールで情報交換を

あの~なにか失礼なことしてなかったかしら わたくし


すると
遅れて二次会から参加した友人意外 ほぼ全員 記憶を無くしているという


ただの飲み過ぎでしょーと思われるやも
やもしれませんが(^^;

普段はみなさん 滅多にそのようなことが無い方々(お強い)

飲む気  満々でしたら別なのですがそんなことも無く

osorubesi  awa awa

楽しいお酒だったと意識のある唯一の友人から聞きホッ💨

会話がね途中から
昔々の生まれる前の話になっていて

これもまた初対面な方々もいらしたりあまり このような話になる面子ではなかったのですが


普段はわたしも聞くのは楽しいですが 
自分から興味津々というわけではありません 今は。

でも その会で聞いたときには
なるほどって腑におちることがあり ひどく納得して感動したのは覚えてます
そこは

翌日  やっと調子も良くなり
落ち着いて感じたことをフィードバックしてみる

とにかく 優しさに包まれて
ことのほかリラックスしたことは覚えていて

多種多様な職業の方々がいらっしゃったのですが
「今日はホリスティックな集まりですね」
と誰かが。

一見 無関係な業界と思いきや
実は
人の健康や癒しになにかしらお繋がりしてそこに生き甲斐を感じている
という共通点があったのですね


これからは人のためではなく
自分のために生きる

という話をよく耳にします
わたし自身も 最近はよく言われる言葉

頭ではわかっていても
はれ?これでいいの?

どこか不安になったり罪悪感があったりしてなかなか。。ね




誰かのためという目標があったからこそ これまで生き生きとしてこれたのだから

喜びを観じていたのだから。


遠い記憶の話を聞いて腑に落ちたこと というのは

昨年から(なぜか期間限定)
いつもなら やり過ごすほんの小さなことであろう出来事に

過剰に反応し
現実に起こる前から 「わたしは こうなる」と予測ができて

その役割にとても悲しんだり
怒ったり落ち込んだり
ひとりで 悶々とする出来事が何度か重なったのです



そこが腑に落ちたという話
アバウト~

それまで
わたしは自分の役割というものがなにとはなしに感じとっていて「ここにいる」
という安心感が根底にありました。
が しかしここにきて
突如 意地悪サリーがチョコチョコ見え隠れし

はて?自分のためとはなんぞやと迷い子になっていたのです


自分のための人生という視点を

これまでの自分の記憶にある人生から

ずっとずっと昔の…
記憶に無い歩みを含めた視点で眺めると


いつの間にか

自分のために歩む道筋が

サーッとササーッと長く関わっており
開けたように捉えることができたんですよね


一昨日の 記憶はキツネにつままれたように空白になり
と同時に
昔々の記憶が繋がったような

不思議な記憶の交差

忘れていいことは忘れ
大切な感覚を思い出させてくれる


今を無事に過ごしていることに
お互いに 喜び会う祭りのような集まり


だったように

今はなんとなく納得できるのです

転んでもただでは起きあがらないわよ~

また自分の歩む道を歩いてゆこう

記憶の感覚の視点の変わった朝は
具合の悪い現実とはうらはら

こころが日だまりのなかにいるような優しさに包まれていましたよ



最後までおつきあいいただき
ありがとう


✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・
ご訪問 ありがとうございます

freesia メニュー
*アロマオイルトリートメント
*リフレクソロジー                      
*筋ゆる(MRT ) ·リンパケア
*レイキヒーリング
*アロマタッチテクニック
*ツポジュエリー付きイヤーリフレ
*筋ゆる&リンパケア セルフケアレッスン~ご自宅でケアできるように~
ひとつのお悩み 90分5000円
⚛️特典 ;同じお悩みで60分3000円/2回のアフターフォロー付
    (有効期間3カ月)



香     会
香りを愉しむ会
自然な素材と精油でハンドメイド
ベーシック& 応用の中から2品お作りいただきます
🔸ベーシック
嗅覚とのコミュニケーション
ゆっくり自分を観じる時間

🔸応  用
発見からの輝きを表現する時間
詳細は
こちらからどうぞ
~これまでの香会の様子~
香 会1️⃣
香 会2️⃣
香 会3️⃣


freesia 
ご予約·お問い合わせは
こちら(メールフォーム)より
どうぞ