ハイハイのお子さん連れでお客様がいらっしゃいました。

男の子でちょっびり人見知り。

やっとこ三度目にして会った瞬間から笑顔でご対面してくれました!

嬉しい。

ママとお話している間、その「アイ君」は陳列してある精油の瓶に興味深々。

一本手にとり、お口に入れたら大変!と思ったら、なんとクンクン、開けていない精油の瓶の香りを嗅いでいるじゃありませんか!

一本クンクンしては、別の瓶を手に取りクンクンと。

大抵はまずお口に持っていくのが赤ちゃんの常だと思っていましたが。

ママも精油がお好きで
お買い物に行っては、クンクンと香りを嗅いでいたそうです。

見てたのね!!ベビーカーから~

そこでまだ開封していない瓶では香りがしないので…

お鼻がグチュグチュなアイ君にペパーミントの香りを少し香らせるとニッコリ笑ってご機嫌に。

ホルモンバランスを整えるのに良いローズの香り。40代~50代の女性には人気ですが、アイ君には必要ないよね?
と香らせてみると、曇り顔になってしまいました。

それにしても、あのクンクンする大人っぽい姿が可愛くて、すっかり癒やされました!