気がつけばGW。

朝から子供の部活のお弁当を平日と変わりなく作っていると世の中の事情にすっかりうとくなってしまい。

でも良いお天気!
ダーリンとお散歩しよう。


久しぶりに伏見稲荷神社へローカルな風情のある伏見階段をえっほら登り。

藻岩山には少しずつ緑が増え笹の葉も茂り、薄青い野花も咲き始めて穏やかな風景。

伏見神社を参拝後は一度、麓に戻ってスーパーチェーンシガにておにぎりとコロッケ…を買って藻岩山ロープウェイ入り口で札幌の景色を眺めながら朝ご飯。

近くに住んでいながら一度も行ったことのない札幌市水道記館へ。

広いお庭から一望出来る札幌の街並みは感動的。

穴場です。

館内にはアクアミュージアムゾーンで色々体験出来て楽しく。



午前中の一時を思わぬところで感動目白押しに過ごしました。

日常の中のちょっとした時間にただ感じるままに過ごすことって、あるようで、なかなか無いことで。

私の中ではいつも思い描いていた時。

ほっくりと心地良い時間。