先日、どうしちゃったの?というくらい眠りました。

昼寝に夕方寝。

こんなに眠っていたら夜は眠れない

と思っていたらなんと、服を着替え

るのも忘れ10時に眠り。

しかも、頭の中は「無」。こんな眠

りはもう久しくしていなかった気が

する。

4月に入ってから、1日があっとい

う間に感じて、なんだかあれやこれ

やと忙しく。

自分をフィードバックする「時」が

持てず。どこかで自責を感じつつ夜

はまたあけて。

何かを調整する時期だったのかな?

渦の中で、自分を取り戻す時間。

渦から出る予定はないけれど受容し

たい自分に暫しの休息満月

何も無かったように朝はくるけれど

どこかシャンとして、1歩を踏み出

す元気をあたえてくれた、眠りのご

褒美。