今朝は雨でした。


雨の日、癖毛の私の髪は広がるし前髪は変にカールするしで下ろせないえーん


なので癖毛の私の雨の日の出勤の髪型は一択です。


いつもより多めにオイルバームをつけて一つ結びにし、長めの前髪は左右に7:3くらいに分けてピンでとめる。


おでこ全開でおでこのシワも丸見えガーン


でもこの‘乙女どめ’をするのとしないのとでは職場に着いてからの1日の前髪の様子が結構違うんです。何もしないと一日中変な形のカールにびっくり


以前職場に着いてもピンを外し忘れていたことがあったんですけど、その時に同僚から


「ふりーじあさん、乙女みたいキョロキョロ


と言われていやいや決して乙女ではないけど、以来このとめ方を私のなかで‘乙女どめ’と呼ぶようになりました照れ