皆様こんにちは。

ヨシツグです。ウインク



先日、選びに選んで、悩みに悩んで、ミシンを買い換えました。




初代ミシンは、昨年とうとう動かなくなり。

間に合わせで購入した安いミシンは、安いだけあって糸はすぐ切れるし、糸が絡まるし、縫い目がガタガタで、何度ブチキレたことかむかっ

外国製の安いミシンは買ってはいけないと身にしみて実感しました。(商品レビューもあてにならない)



で、口コミや、ミシンメーカーのランキングなどを参考に、選んで悩んで、やっと新しいミシンを購入したのでありました。








快適~(泣)


糸は切れないし、サクサク進むし、○万円出しただけあるわ~(泣)




心で嬉し泣きをしながらも、挑戦してみたのがバッグ。


着物生地で作ってみましたよ。

渋い。



あくまでも試作品なので、売り物にはならないので、自分用。

赤いラインを縁取りに入れても良いかもね。




内ポケットもつけてみました。






こちらは七宝柄の生地で。



内ポケットもつけました。


こちらも試作品なので自分用。
作ってみないと改善点が見えないものです。

何故ならば、私が素人だから。

素人なのに、ここまで作れる自分、凄い!偉い!✴️
(めちゃ褒めるニヤリキラキラ)



ちょっとした買い物にも使えるバッグやショルダーバッグも今後作ってみる予定です。




………………………………………………………


そろそろ、スピリチュアル活動を再開する予定です。
鈍くなっているであろうリーディングから練習を始め、募集もしてみようかなと思っています。

また、パソコンも、いい加減修理に出して(汗)活動範囲を拡げます。

活動再開の際は宜しくお願いします。( ´∀`)