今回は久しぶりにダイパリメイクのお話!


ダイパリメイクにはハマナスパークという過去の伝説のポケモンたちを捕獲できる施設がありまして。

(ダイパの原作だとパルパークという、アドバンスのカセットからポケモンを輸送してこれる施設だったかな?)

なんとその伝説のポケモンたちは色違いも粘ることができるので、最近頑張って粘っておりました。


ポケモンSVのDLCでも過去の伝説のポケモンたちを捕獲できるんだけど、ブロックルーチンがかかっていて、色違いがでない仕様になっているんです。

悲しいえーん


粘っていたポケモンはフリーザー。

2,412回目で色違いでて捕獲しましたおねがい

白っぽい色が素敵!

フリーザーは少し色違いわかりにくくて見逃しているのでは?と心配でしたが、大丈夫だったみたい。


ハマナスパークではサンダーも色違いを既にゲットしているので、カントー3鳥で考えると残りはファイヤーのみ!

この後すぐではないですが、いずれ粘ろうと思います口笛