佐伯海の市場まる寿司・桃パフェ・うな重・セブン野菜スムージー・病院面会中止 | フリージャのブログ

フリージャのブログ

❤️コロナ禍の引きこもりと不安症から復活。
外食、旅行、遠征開始♨️おんせん県♨️60代女性
❤️61歳の2021年10月〜2年半で24kgダイエット。
BMI18.5まで現在も続行中。
テーマ「ダイエット」から見て下さい。自己満足自画自賛自分で自分を褒める為の記録です。

久しぶりに、ドライブしてランチ。


佐伯市 海の市場 まる


お寿司バイキング🍣たくさんあります🍣


お2階で イートイン🍣


パパの🍣


私の🍣


しじみ汁が売り切れでパパはショック😨

あおさ汁で


タカハシのコロッケ買って

私はここの「ピーナツ豆腐」大好きで買って

他、色々買って、クーラーボックス入れて。


パパは美味しそうなアジフライを探し求めて

うみえーるにも寄って うみえーるの所の海




それから、臼杵ココエスポさんへ


もちろん🍑桃パフェ🍑





めっちゃ美味しい🍑

シンプルであっさりなのが大好き🍑

コーヒー☕️も頂いて。


帰り、臼杵近辺は、すごい雷雨夕立でした⚡️

大分は全然降ってなかった。


うなぎの日の今日は

私が21時までレッスンだったので

パパが朝イチでトキハ地下で

「うな重」買って来てくれました。

「うなぎ」の所は行列出来て並ぶので

「うな重」にしたと。

美味しく頂きました。ごちそうさまでした。



🈲病院面会禁止🈲

母の病院が、今日から当面8/4まで面会禁止になったと、兄から連絡がありました。

コロナが流行っているからか。

月曜日、面会に行ってて良かった。

父の命日だったので、お墓掃除とお墓参りも出来て良かった。

しばらく会えないなあ。


その月曜日大分⇄別府間の運転でも暑くて💦

クーラーガンガンでも暑過ぎて気分悪くて。

水筒の麦茶なんてあっという間に無くなり。

飲み物買いながら休み休み運転しました。

往き ①マックのアイスコーヒー

病院後→お墓まで ②ファミマで牛乳 &休憩

お花屋さんのとこで ③豆乳

お墓参りの後 ④セブンで野菜スムージー

4つも買った。

飲んでも飲んでも、気分⤵︎。

クーラーガンガンなのに。

無理せず 休み休み運転しました。

暑い日に無理して来なくても良かったと思ったけど

面会中止になったので、行ってて良かった。


なので、佐伯へのドライブは、

ハンディファン、ネッククーラー、

首に巻くタオルに入れる柔らかい保冷剤、

冷たいウエットタオルなど、

食材とは別のクーラーボックス小に入れて出発しました。

☀️☀️☀️暑い🥵暑すぎる🥵


↓コレはじめて飲みました。

機械で作るスムージー 野菜にしました。

美味しかったー😋