千財農園のお茶畑・薔薇園/道の駅豊前おこしかけでお昼ご飯 | フリージャのブログ

フリージャのブログ

❤️コロナ禍の引きこもりと不安症から復活。
外食、旅行、遠征開始♨️おんせん県♨️60代女性
❤️61歳の2021年10月〜2年半で24kgダイエット。
BMI18.5まで現在も続行中。
テーマ「ダイエット」から見て下さい。自己満足自画自賛自分で自分を褒める為の記録です。

激混みなGWはウロウロせず

平日に ちょこっと気晴らしドライブ🚘


5/2(木)

藤の花は終わってるだろうけど

千財農園のお茶畑へ





藤の花は終わってましたね。ここだけかな。




🌹🌹🌹薔薇園¥400へ お初🌹🌹🌹








薔薇じゃないけど、コレ綺麗だった↓


❤️撮影スポットも❤️


戻りまして

ぼんたんや新茶を買って 

景色やお茶を摘む車を眺めながらひと休み

美味しいお茶 飲みながら

緑茶入りお餅1個 と 抹茶アイス

今日は、携帯からも目を離して、

緑をたくさん見てのんびりリラックス。

目と心に栄養を♡




こちらに来る前

お昼ご飯は、久々に、

道の駅豊前おこしかけまで足を伸ばしました。

何気にパパはお気に入りのよう。




少し肌寒く感じ 私は 

だんご汁定食+お豆腐バイキング付き



パパは、しじみ汁が飲みたかったらしい。

しじみ汁屋さんで、お蕎麦も購入。




豊前おこしかけでも野菜買いましたが

もちろん、帰りは、パパお気に入りの

道の駅まほろば宇佐 にも寄り

お弁当やお野菜 たくさん買って帰りました。


今年の春は、子供がお嫁さんになる人を

紹介しに連れて帰省したり

両家顔合わせで上京したり。

(お部屋片付け家具一新して超多忙)

(服考えたり悩んだり探したりでやっと購入)

忙しく、気持ち落ち着かず、慌ただしく。

春のお花見ドライブも少なかったから。

やっと一息つけた。