河津桜祭り 津久見 四浦半島 2024年2月11日(日・祝) | フリージャのブログ

フリージャのブログ

❤️コロナ禍の引きこもりと不安症から復活。
外食、旅行、遠征開始♨️おんせん県♨️60代女性
❤️61歳の2021年10月〜2年半で24kgダイエット。
BMI18.5まで現在も続行中。
テーマ「ダイエット」から見て下さい。自己満足自画自賛自分で自分を褒める為の記録です。

2/11(日・㊗️)

🌸河津桜を観に 四浦半島へ ドライブ🚘

とってもお天気が良いので 

我が家には珍しく 

思い切って 人が多い三連休の日曜の

桜まつり真っ只中に行ってきました。


まずは 

A地点 さくらSAイルカ島のとこへ

毎年撮る 入り口の桜🌸

連休の混んでる日に

本マグロフェアのお店に並ぶのはパス

マグロフェアはまた平日にでも♡

むしろ出店が出てる時に来るのが稀なので

こちらで 食べ物調達♡


🍔マグロカツバーガー

11時過ぎ ラスト2をGET!ラッキー!

美味しかったーー




🦪牡蠣チャウダー ¥700

コレ とーっても濃厚で美味しかったあーー

パパはロングチュロス¥500🤣😂


その後、いつもの四浦展望台を目指します🚘

展望台からの桜🌸






イルカ島のところで貰ったパンフに
越智小学校で牡蠣や海鮮を焼いているとかで
C地点 越智小学校
目指してのんびりドライブ🚘


到着 ここの桜が今日いち満開🌸

焼き牡蠣には、ずらーっと20人位並んでて。

地元の漁師さんたちが焼いてるので追いつかないみたい。

昨日(土)より多いとてんてこ舞い。

校舎の中で、他にも何か食べれるようで。

あわび飯¥500くろめ汁¥200

ひじき飯¥500もありました。

あわびたっぷりでした。


次は 

B地点 倉谷特設お花見会場

を目指します。

うーーん 食べるもの殆ど無く🌸桜スポットも無く停めてちょっと降りてみましたが⤵︎👋


このあと、うみえーる 寄ったり、、、、

のんびり🌸ドライブ楽しみます。

保戸島だあー

うみえーる

1番右の温州みかんジャム 超おいしー😋

1番小さな🫙は 

最初のイルカ島の所で買った 椎茸屋さんの

椎茸たっぷり 椎茸おかず味噌 です。

試食頂き美味しかったので。

うみえーる横からの海 綺麗