UNOでババ抜き?! | 子どもの居場所 ささえ~る

子どもの居場所 ささえ~る

愛知県春日井市でフリースクール+民間学童+一時預かりとして開校しておりますささえ~るです。
子どもたちが安心できる居場所として、不登校・ひきこもり経験者がまた元気になって社会へと飛び立つための居場所として、ささえ~るがサポートいたします!

愛知県春日井市 フリースクールえ~る

子どもたちの笑顔と明るい未来を一緒にサポートしていきます!

 

 

 

UNOでババ抜き?!

 

午前中は学習支援です。

みんな勉強なんかしたくない(笑)

 

無理やりやっても
あまり意味もありません。

 

こんなときは

「脳を動かす」ことを目的として

進めていくことにしました(^^)

まずは先生との信頼関係づくりかな?

 

・・・ということで

UNOを使ってババ抜きをすることになりました!

このカードの量!

全然減りません(^_^;)

しかし、時々揃うことが

とっても嬉しい♪

 

学生のうちにしっかり勉強しておくことは

将来自分の可能性を広げるために

とってもプラスなことです。

 

しかし、人間関係・家族関係など

他に悩みがあるうちは

将来なんて見えません。

 

まずは悩みが軽くなって

喜びを実感できる精神状態になる

サポートをしていこうと思います。

 

 

 

 

■ フリースクールえ~る ■
愛知県西部(春日井市・名古屋市〈北区・西区・守山区・東区・千種区〉・小牧市・北名古屋市・西春日井郡・尾張旭市・長久手市・瀬戸市)からも見学に来ていただいております。

■ 募集対象者 小学4年生~20代の不登校経験者(定員10名) 
■ 
開校日時  時間:9:00~17:00  平日週2回、月8回
■ 場所 ささえ愛センター(市民活動支援センター) 春日井市春見町3番地

入会・見学ご希望のかたはお気軽にお問い合わせください。