みなさま、いつもありがとうございます。

さて、ある程度のところまできたら、安心できて、

これ以上失敗することはないだろうと思うことがあります。

これだけ頑張ってきたのだから、

もう転んだりすることはないだろうと思うことがあります。

 

でも、現実はやっぱり私たち、どれだけ頑張っても、

失敗したり、転んだりの繰り返しですね。

そんな時、なぜ自分ばかり、こんな目に遭うのだろうと

天を恨んだり、人を恨んでしまいたくなりますね。

でも、実は違うのですね。

最近思うことは、どんなに精進してきても、

起こるべきことは、ちゃんと起きるのだということ。

それは、良い悪いではなく、

新たな学びの段階に来たのだと思うのです。

だから、新たな段階に挑戦する自分に

なることが出来たということだと思うのです。

 

この地球で体験できることはすべて宝だと思うのです。

生きているから、いろんなこと体験できるのだと思います。

生まれる前に、自分で自分に与えた、アトラクションを

いかに遊び尽くすのか、学び尽くすのかなのだと思います。

 

 

心に響く「言葉の贈り物」は、こちら♪

https://freereo-kotobano-chikara.amebaownd.com

 

ぞうさんの7つの習慣実践会はこちら♪

https://freereo-7habits.amebaownd.com