みなさま、いつもありがとうございます。

さて、最近同年代の友達が亡くなったり、親族が亡くなったりすることが続いています。

とっても悲しいことですが、残された私たちに何かしらメッセージをくれている気がします。

そして、その人はどんな人生だったのだろうかと、思いを馳せたります。

きっとどこかで、その魂は輝いていて、見守ってもらえている気がします。

 

つい私たちは人生はまだまだずっと続くと思いがちですが、

たとえ今は元気でも、いつ何が起こるかわかりません。

突然、事故にあって帰らぬ人になるかもしれません。

そう思うと、一日一日を、一瞬一瞬を大切に生きたいなぁと思うのです。

 

私の今週は、スケジュールが過密で、

何から手をつけていいかわからない状態にあり、

少々フリーズ状態にありました。

でも、そんな時こそ、1つづつ1つづつ丁寧に、

私の人生で何が大切かを考えて、行くことだなぁと思わせていただきました。

また、ちょっと余裕があると、ついダラけてしまったりもします。

私の生活パターンに喝を入れてくれたのだなあと思えます。
マハトラ・ガンジーやスティーブ・ジョブズも言ってますが、

毎日を、今日が最後の日であるかのごとく生きる!
毎日そう言えるように精進していきます。

 

 

心に響く「言葉の贈り物」は、こちら♪

https://freereo-kotobano-chikara.amebaownd.com

 

ぞうさんの7つの習慣実践会はこちら♪

https://freereo-7habits.amebaownd.com