いつもありがとうございます。さて本日は、みさきよしの著

「願いが叶う心の筋トレ」より、ご紹介します。

………………………………………………………………………………………………………………

 

ちょっとイメージしてください。

心の浅いところにある「感情」や「思考」は例えるなら雲です。

雲は宇宙に輝く星を覆ってしまいます。

宇宙に輝く星は、あなたの心の中にある可能性です。

あなたの中には、可能性に満ちた星が、限りなく輝いています。

星はあなたの願いを叶え、あなたを幸せに導こうとしています。

どの星を選んで生きるのかは、あなた次第です。

意識が心の浅いところとつながり、疑いという雲を作り出して、

星を見失ってしまっても、

星の存在自体が消えて無くなってしまうことはありませんね。

星が見えなくても、あなたの心の中のどこかで輝いていることは確かです。

 

星に祈りをささげると言いますね。

今は感情や思考にとらわれていたとしても、

意識を心の奥深くに沈めて、宇宙の存在を信じて祈る。

「本当の自分」でいる、とはそんなイメージです。

目には見えない可能性を信じて、一つずつ疑いを晴らし、

一歩づつ進んでいきましょう。

………………………………………………………………………………………………………………

 

とっても、素敵ですね。

本当に、私たちは疑いという雲を勝手に作り出しているなぁと思います。

でも、例え星が雲の陰に隠れたとしても、

星が消えることはないのです。

雲に隠れて見えないばかりで、本当は輝いているのですね。

 

ついいろんな感情や思考で、目の前を曇らせることもあるけど、

どんな時も、自分の中にある可能性を信じ切って、生きていこうと思います。

 

 

てっちゃん(ぞうさん)のありがとうブログはこちら♫   

https://ameblo.jp/freereowatersun2012/

 

心に響く「言葉の贈り物」は、こちら♪

https://freereo-kotobano-chikara.amebaownd.com

 

ぞうさんの7つの習慣実践会はこちら♪

https://freereo-7habits.amebaownd.com