皆様、いつもありがとうございます。

さて、今年に入って、素敵な出来事がどんどん起きてありがたい限りです。

まず、人に恵まれているなぁと思えるのです。

私の7つの習慣実践会には、今年も素敵な仲間がたくさん集まりました。

私は場を作るだけなのですが、仲間同士でどんどん深めあっているのです。

その場にいるだけで、私も学びになるし、しかも癒されるのです。

とっても、不思議な感覚です。私が何かをしなきゃではなく、

学ばせていただいている自分に、花丸をあげることができます。

 

ただ、それでも他の場所で、失敗や間違いで、

自分が凹んでしまうこともたまに、あります。

それでも最近、すぐに立ち直れるのは、どんな状態の自分でも、

花丸をつけられるようになったからだと思えるのです。

 

これは、本当にありがたいことで、

もし失敗や間違いを起こしても、

それはチャレンジした結果だからこそだと思えるのです。

だから、チャレンジした自分に花丸をあげられるようになりました。

もし仮に何かが足りない状態でも、これから伸び代があると思えればいいし、

そんなことを考えられる自分に花丸をあげたいと思うのです。

結局、どんな状態の自分であっても、必ず素晴らしい部分は

あると思うのです。そこに花丸をすればいいと思うのです。

 

昔の、落ち込んだら、落ち込みっぱなしの頃の自分にも、

その経験があったからこそ、今の自分が確立されたと思うのです。

だから、過去の落ち込んでいる時の自分にも花丸をあげらるようになりました。

 

そう考えると、これからどんなことが起ころうとも、

いい方向に行っても、例えそうでない方向に向かったとしても、

どんな状態の自分にも、無償の愛と花丸をあげながら、

人生を楽しみ尽くしていけばいいのだなぁと思えるのです。

 

 

心に響く「言葉の贈り物」は、こちら♪

https://freereo-kotobano-chikara.amebaownd.com

 

ぞうさんの7つの習慣実践会はこちら♪

https://freereo-7habits.amebaownd.com