いつも、ありがとうございます。

さて、世界中には、何十億もの人々が生きており、

それぞれの自分の個性を持っていると思います。

 

以前はこの人は、素晴らしい人格を持っていると尊敬をしたり、

この人は、こんなこともできないのかと思ってたこともありました。

 

でも最近思うのです。

どんなに素晴らしい人でも、どんな人格者でも、欠点はあると思うのです。

欠点のない人など、この世に存在しないと思うのです。

逆に、どんなどうしようもないと思われる人でも、例え犯罪者でも、

必ず素晴らしい部分を持っていると思うのです。

 

だから、どんな人が目の前に現れようとも、

自分の勝手な色メガネで、その人を見るのではなく

その人の素晴らしい部分を見て、生きていけたらいいなと思うのです。

 

もし、そういう部分が見つからない場合は、

自分の目が、真実を見れてないのだから、

自分の未熟さを反省すれば、いいと思うのです。

 

素晴らしい部分が見えるまで、自分を磨いていくことが、

みんなが笑顔で、感謝しあえる世界につながると思います。

 

 

心に響く「言葉の贈り物」は、こちら♪

https://freereo-kotobano-chikara.amebaownd.com

 

ぞうさんの7つの習慣実践会はこちら♪

https://freereo-7habits.amebaownd.com