今の日本はお金がない


生活は苦しく


貧しいという


本当かな?





昔、

天下を治めた

徳川家康は、



暑い時、アイスクリームをコンビニに行って

食べられたかな?



寒い時、すぐに温まる暖房はあったかな?



遠くの大切な人や好きな人と話せたかな?



1日で海を超えて、外国に行けたかな?



図書館やインターネットで欲しい情報を

手に入れられたかな?



夜中に1人で散歩できたかな?






確かに今でも


不便はあるけれど


恵まれたこの環境に感謝です。


ご先祖さま、ありがとうございます。


 

 














イベントバナー