こんばんは。Freeportです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は定休日頂きありがとうございます。

 

お陰様で日中は久々に

 

 

神保町の名店「まんてん」さんで給食のようなドロっとカレーを満喫させて頂きました。

 

こちら"普通盛り"であってもなかなかの量なのですが

 

同じタイミングで配膳された細身の若者が大盛りのさらに上"ジャンボ"をペロリと完食

 

そしてまさかのおかわりジャンボ

 

私が食べ終わる前にさらにもう一ジャンボ

 

嘘みたいな食べっぷりに後半はカレーより謎の若者のほうがスパイスが効いた刺激的な光景でございました。

 

 

カレーの後は服屋でお買い物も出来ましたし

 

やはり上野、神保町巡りは間違いありません。

 

本日はそんなお散歩にぴったりなこちらをご紹介。

 

[ARTS&CRAFTS × J&S FRANKLIN EQUIPMENT HELMET BAG]

 

日本のモノ作りをスタイリッシュに表現してくれるブランドARTS&CRAFTSと

 英国軍のパイロットが創業しサプライヤーとして活躍した英国ブランド J&S FRANKLIN EQUIPMENT のダブルネームバッグ

 

そして生地は

 

 

864年創業のスコットランドの老舗ファブリックメーカー「HALLEY STEVENSONS(ハレー・スティーブンソン)」で作られたワックスドコットンを使用。

 

デザインのモデルになったのは英国ミリタリーにみられる

巾着袋を思わせるヘルメットバッグARTS&CRAFTS自体も巾着は得意分野ですので

 

 

ドローコードで

 

 

口をキュッと。

 

マチもない平べったい形状ですが

張りのある生地とこのドローコードで口を絞ることで丸みも生まれ可愛らしいフォルムに。

 

そしてこちらオリジナルはハンドルだけの仕様でしたが

 

 

斜めがけのショルダーストラップを採用

 

さらに

ドイツ生まれのFIDLOCK使用し肩から「よっこいしょ」とストラップを外す動作を不要にしてこれました。

 

本当にワンタッチで取り外しができるFIDLOCK 大変便利です。

 

収納は

 

 

パッチポケット一つのシンプルな作り

 

サイズ感は

 

 

縦が約46cm

 

幅が45cm

 

 

絞りを効かせると手持ちでもちょうどいいサイズ感になりますね。

 

 

ワックスドコットン ですのでスポーツ感もミリタリー感も強すぎず

様々なスタイルにお使いいただけます。

 

 

ARTS&CRAFTS × J&S FRANKLIN EQUIPMENT HELMET BAG

 
 
是非上野、神保町でお腹もバッグもパンパンにして頂けますと幸いです。
 
 
 
上野のクラウンも久々に行こうかしら。
 
それでは失礼します。
 
 
 

 

Freeport 上野御徒町店

TEL.03-5817-4427

Mon-Sun 12:00~20:00

毎週火曜定休

 

instagram/インスタグラム始めました!!

[freeportueno]でフォローお願い致します!!

  https://instagram.com/freeportueno/