こんばんは。Freeportです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、とある方にお誘いのお声かけを致しましたら

 

「行きたいのですが、ちょうど今朝寝違えてしまい、、、。」

 

と返答が。

 

これ、藤島、絶対嫌われてますよね??

絶対嫌がられてますよね??

 

 

なんて私のくだなない日常はさておき

 

本日は真剣に全力でご紹介しなければならないアイテムのご紹介ですので

 

ここからは真面目にイカせて頂きます。

 

[SOUTIENCOL/スティアンコル IVY JACKET 墨コーティング Madras]

 

 

清く正しく美しく

IVY STYLEを継承し続けているブランド"SOUTIENCOL"

 

そして今も尚、新しいモノを生み出し続け、我々が考えるより何周も前を走り抜けているお方"三浦さん"

 

こちらのアイテムはなんと

三浦さんの好奇心、探究心のみで作成した13着限定アイテム。

本来はSOUTIENCOL online Storeのみ取り扱いでしたが

 

なぜか

 

Freeportに数着だけ分けて頂けました!!

 

いやぁダメ元でもお願いしてみるものです。

 

こちらのアイテム

 

 

この生地に三浦さんが惚れ込み作成に至ったアイテム

 

こちらは

 

 

なんとインドマドラス生地に

 

墨でコーティングをした世にも珍しい"JAPAN BLACK Madras"

 

墨と聞くと染み込ませるようなイメージですがそれは染料として使用した場合。

 

こちらは墨に定着剤となる接着剤を混合し、さらに墨の特製である硬化する成分を摘出した特殊な墨顔料を生地の両面にコーティングし洗いをかけ独特の風合いを持った生地となっております。

 

染料が染み込ませるのに対し、顔料は表面に乗せる塗る、塗装する物になります。

 

そして墨は粒子がとても細かいため生地の定着がインディゴより強く、長時間をかけゆっくりと抜けていきます。

(洗濯表記はF。私でしたらコットン素材ですので単品手洗いをしますが自己責任となります。)

 

使用していくことで徐々に元のマドラスの色合いが顔を出す経年変化は他の生地では絶対に味わえない唯一無二のジャケットとなっております。

 

そしてディティールは

 

 

段返りの3ボタン

 

ダーツなしⅠ型。

 

 

袖口は開きなし

2ボタン

 

 

マドラス生地の良さを活かす軽やかな着心地を背抜き仕様で存分に。

 

 

もちろんバックスタイルはセンターフックベント。

 

肝心のシルエットは

 

 

シェイプが効いているジャケットとは違う

全体的にシャープな作り。

 

直線美を感じさせるSOUTIENCOLならではのスタイルとなっております。

 

コーディネートは

 

 

白シャツにタイを締めデニムはもちろん

ベーカーなどで正統派ジャケットスタイルはもちろん。

 

 

生地がマドラスですのでポロシャツなど軽いアイテムともマッチ致します。

 

 

そしてこの墨黒により

柄が沈んだマドラスは

柄ON柄でも上品に合わせられるのが面白い。

 

 

洒落乙カフェにもバッチグーなジャケット

 

極々少量

サイズがある方はお早めに。

 

 

SOUTIENCOL/スティアンコル IVY JACKET 墨コーティング Madras

 
 
 
こんなスペシャルアイテムのご紹介でお腹いっぱいな皆様に
 
 
胃もたれするイベント情報
 
明日からシルバーアクセサリーが店頭に並びます。
 
こちらもしっかり紹介して参りますので
是非ご期待ください。
 
 
そして御徒町お勧め情報もお伝えしたい。
 
 
情報過多なブログ
 
なかなか緊張する紹介でしたので
力んでしまいました。
 
それでは失礼します。
 

Freeport 上野御徒町店

TEL.03-5817-4427

Mon-Sun 12:00~20:00

毎週火曜定休

 

instagram/インスタグラム始めました!!

[freeportueno]でフォローお願い致します!!

  https://instagram.com/freeportueno/