こんばんは。Freeportです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ寒いが春物がそろそろ届くなぁ

なんて呑気に考えておりましたら

 

新商品がドスンと。

 

すっかりこちらのことを忘れておりました。

 

[SPINNER BAIT/スピナーベイトMerinoTurtleneck LongSleeve]

 

 

便利なカットソーを多く世に送り出してきたスピナーベイトから

 

最高級のデイリーウェアが届いております。

 

 

素材は

登山ウェアでお馴染みのメリノウールを贅沢に使用した高級素材mt.BreathWoolを使用。

mt.BreathWoolはウール100%でありながら

 

 

裏地がパイル状になった裏毛仕様になっております。

これにより素肌の上から着用いただいてもメリノウールの滑らかな肌触りとミニ裏毛の軽やかなタッチによる極上の着心地を提供してくれます。

さらにウール素材ですので抗菌防臭、吸湿性に優れ速乾性もあるので汗をかいても不快感なく臭いも気にせず着用できさらに、手洗いにて洗濯も手軽に出来る、まさに最高級であり最上級なデイリーウェアとなっております。

 

個人的に自転車通勤時

汗をかいても着替えないで仕事に取りかかれるウェアを探しておりまして

こちらはまさに"ドンズバ"なアイテム

 

さっそく実験を致しまして

 

まずは着用して自転車を一時間走らせ

帰宅後に

 

 

裏表にしてネットへ

 

 

洗濯機で通常モードで

 

 

洗剤はウール使用可能なモノを

 

 

ハンガーで一晩吊るしていたら乾きもバッチリ

型崩れや縮もありませんでした。

 

 

こちら着用して本日も自転車通勤。

汗をかきましたが開店準備をしている間にサラッと乾いたのでそのままの格好で接客させて頂きました。

 

今日は地肌にこちらを着ておりましたが

汗をかいても裏毛により体に張り付くような不快感はなく

常時サラッと

 

そしてこれが一番の実験だったのですが

 

臭い検証でございます。

 

汗の臭いをお客様から指摘されることなくやり過ごすことができました。(気を使って頂いただけなのかもしれませんが、、)

 

こんなことをここに書いてしまうと次からこちらのアイテムを着づらくなりますが

 

自転車通勤にはバッチりなアイテムで大変満足しております。

 

なんて大きく脱線してしまいましたが

 

素材だけでなく

 

 

キュッと詰まった首

 

 

左胸のポケット

 

 

後ろ身頃が長く設定された着丈。

 

シルエットは

 

 

カットソー素材ならではのゆとりをもったリラックスフィットになっております。

通常のニット素材を使用したタートルネックセーターはボディラインが目立ってしまうアイテムもありますが、こちらのスピナーベイトでしたらボディーシルエットを気にすることなく着用頂けます。

 

藤島でサイズ42を着用。

サイズ40でもスッキリ着ることが出来るサイズ感ですが、通勤時のリラックスフィットを優先しサイズ42をチョイスしております。

 

お色は3色ご用意。

 

 

まずはチャコール

こちらのタートルはネック素材に張りがありますので折り曲げずにあえてシワをもたせて首を隠すのもおすすめ。

自転車走行時はこちらのほうが保温性と風よけのバランスが最高でございました。

 

 

 

お次はタートルといえばのブラック。

何故か黒のタートルは親近感が湧きます。

爆笑問題さんのせいか??

 

 

ジャケットのインナーにも大変便利なカラー。

 

さらに

 

 

爽やかなグレーもご用意。

 

 

冬のウールアイテムコーデには

この手のお色がコーディネート全体のトーンを落ち着かせてくれますのでおすすめ。

 

ウール素材は真夏以外でしたら大活躍してくれますので

食わず嫌いな方ぜひこちらからお試し下さいませ。

 

 

 

 
 
コットンのアイテムをご紹介している場合ではなかったのか?
兎にも角にも
洗濯による変化が楽しみなアイテムが増えたのは嬉しいので
 
季節感があっちこっち行くこの季節
 
この時期のFreeportもぜひお楽しみ下さいませ。
 
それでは失礼します。
 
 

 

Freeport 上野御徒町店

TEL.03-5817-4427

Mon-Sun 12:00~20:00

毎週火曜定休

 

instagram/インスタグラム始めました!!

[freeportueno]でフォローお願い致します!!

  https://instagram.com/freeportueno/