こんばんは。Freeportです。

 

 

 

久しぶりに買い物欲が爆発してしまって、色々なところで買い歩いている今日この頃。

 

自分の好きなものをセレクトしているので、洋服に関しては他で買う機会が少なくなるのですが

やはりお店でスタッフの方とお喋りしながら服を買うのは楽しいですねぇ。

 

なんだか初心に帰れました。

 

通販でもお客様とNOMITSUなコミュニケーションを図りながら、まるで店頭で買い物しているかのような感覚を

ご提供できるようにしておりますので、いつでもメールなりお電話なりでご連絡ください。

サイズ感など失敗しないようできるかぎりのことは対応致しますので!!!

 

 

というわけでご紹介が遅くなったこやつを

 

[FOBFACTORY M-65 FIELD JAKET F2418]

 

 

FOBより届きましたM-65

今シーズンは様々なブランドよりミリタリーに関したアイテムがリリースされていますが、FOBはオリジナルの良さと

現代で着たいもののバランス感覚が物凄く良いと思います。

 

ミリタリーJKTのアイコン的存在であるM-65ですがディティールは細かい部分まで踏襲しております

 

 

襟は折り返すことも可能なスタンドカラー

 

 

タブを止めて防風を

 

 

フード収納のポケットはファスナー付。

ここにはフードは入っていません!!

同年代のイーストウエストなどを見ると、マリファナなどを入れる隠しポケットの扱いだったそうな。

 

 

ジップはWALDES社のアルミ

この辺は部材までも拘り抜くのがFOB

 

 

 

フロントはポケット4つ

 

腰ポケットは

 

 

裏がヘリンボーン地

 

 

袖はベロクロの付く三角ストラップ仕様で

 

 

手の甲が寒い時は長くして

 

 

普段は内側に折り収納して使えば良いと。

ここまでやっているブランドは少ないですね

 

 

フロントはファスナーとスナップで留めるタイプ

 

 

もちろんジップはアルミ

 

 

背中側にはドローコードが入っているので絞りを利かせることも。

この辺スタイリングにおいては非常に重要ですよね。

 

 

素材は

 

 

以前紹介しました、M-51などで使用したコットンモールスキン

ルクなど高級素材に見られる三子糸で織られたモールスキン。毛羽立ちが少なく、独特の艶を持ち、柔軟性があるミルスペックならではの生地です。VATDYE(スレン染め)の為、経年変化も楽しみな逸品となります。

 

 

裏も付きます

 

 

INSTRUCTION LABELもチラリ

 

いやぁ、ここまで書きましたが充実の仕上がりです。さすがFOBという感じ。

 

しかし、実は今回M-65を取り扱うかはじめは悩みました

 

 

何故かというとエポレットが付いているから。

ミリタリーもののエポレットは正直苦手なのです。似合わないからというのが1番の理由。

そして少し厳つい面持ちになりがちなので。

 

だけども

 

 

素材感やサイズバランスで上手い具合に苦手な部分が消されて、むしろこのエポレットが欲しくなってしまった始末。

ないとこのジャケットのデザインは完成されないでしょう。

 

 

シルエットは流石のFOBで、オリジナルの良さを消さない程よくスッキリとしたシルエット

 

 

アームホールにゆとりがあるので、シェットランドセーターなど問題なく重ね着できます。

ちなみに私で1(S)サイズを着用です。

 

 

今時期はスピナーベイトのサーマルボンバーと合わせて男らしいミリタリーなスタイルなんていいですね。

コテコテしないようBARNSTORMERのチノでドレス感をプラスしてバランスよく。

 

 

シェットランドセーターなど華やかな色が似合うジャケット。

Jmiesonsのパプリカカラーにマックイーンはよく似合う。

 

 

ジーンズにNYUのリバースウィーブといったアメカジなスタイルにも。

プリントの色に合わせて白のスニーカーで軽やかに。

 

 

 

 

FOBFACTORY M-65 FIELD JAKET F2418

PRICE:39,600-(税込)

 

 

※商品名クリックで通販ページへ

 

 

この手は真夏以外3シーズン使える優れものですね。

ミリタリーミックスにチャレンジ。というならば、まずはこのM-65がおすすめでございます。

是非お試しを。

 

 

 

それでは

 

 

 

本日は

 

 

 

この辺で

 

 

 

 

アディオース!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Freeport 上野御徒町店

TEL.03-5817-4427

現在はMon-Sun 12:00~20:00で営業

 

instagram/インスタグラム始めました!!

[freeportueno]でフォローお願い致します!!

  https://instagram.com/freeportueno/