こんばんは。Freeportです。

 

 

 

今朝は前日の情報とは違い、波が上がっている!!っちゅうことで

 

 

諸先輩方と海へ

ファッション、車、生き方まで格好良い人でいつも勉強になります。

 

私が長い板に乗ったことがないという話をしていたら、んじゃこれに乗りなと先輩の板にていざ出陣。

 

 

波はハラムネくらいまでサイズが上がり実に最高の波でしたが

私が下手すぎてパーリングしまくりで、久々に気持ち悪くなりましたねぇ。

それでも何本か良い波に乗れたのは板のおかげ。

ミッドレングスの練習しておきます・・・・サーフィンの難しさを改めて思い知らされました。

 

 

 

ちゅうことで本日は気付けばだいぶサイズ欠けしてしまった冬の強い味方のご紹介です

 

[MAMMUT/マムート ZUN HS THERMO HOODED PARKA AF MEN 1010-27571]

 

 

マムートよりZUN HS THERMO HOODED PARKAが登場

 

 

私も着ているモデルの後継モデルになりまして、もろもろ着やすいデザインに変わっております。

 

 

 

まずは素材がナイロンベースのPERTEXに変わり、柔らかさがプラスされより着やすんなりました。

耐水圧10,000mmと以前のモデルよりも数字上は劣るものの、街できるには十分すぎるスペックです。

ハイキングデザインで作っているモデルですからちょっとした山には連れていけますのでご安心ください。

高尾山クラスの初日の出なら問題ないかと。

 

 

首元は高めの設定

 

 

脇のファスナーを開けるとマチが開き、首元のアジャストが出来るように。これがかなり便利で

スヌードなども入れるのが容易になり、温度調節が細かく出来ます

 

 

フードのフィット感の調節にも一役買いますね。

 

 

ポケットのデザインは大方いっしょです

 

 

斜めに入ったジップポケットに

 

 

脇のポケット

 

 

それから内ポケも備えます。

ちょっとしたお出掛けなら、バッグいらず

 

 

袖は甲部分が隠れるような袖口のカッティング

スナップで調節が可能です

 

 

後ろ下がりの丈が少し長めのデザインなので、腰元まであたたか。

しかし動きにくいので、ここにもファスナーでマチを開く仕様に。

 

 

ロゴのデザインは生地と同色でさりげなく。格好良いです。

 

 

 

私でサイズSを着用

 

 

中にシェットランドセーターなど着ても余裕がありますが、ダウン特有の野暮な雰囲気にはなりませんね。

結構細身のシルエットなのですが

 

 

立体的なつくりで窮屈感を感じません。

腕を上げても身頃がつっていないのが分かります。

さすがマムートです。

 

色は3色

 

 

 

定番marineはベイカーパンツにブロワの定番冬コーデでいかがでしょう。

トップスはシャンブレーシャツにJamieson's Twistセーターでブルーで統一してまとまりを。

 

 

展示会で見たときはめちゃイカしてるー!と感動したsafari

このくらい明るいベージュカラーのダウンは探すと見つからないので、貴重です。

色落ちしたジーパンにサンドベージュのスエードの靴は鉄板スタイルではないでしょうか。

 

 

こちらは定番iguana

コーデュロイのパンツにラッセルのブーツでアメカジな着こなしで。

カシミヤのキャップで味付けをして休日のリラックススタイルに。

 

 

 

 

MAMMUT/マムート ZUN HS THERMO HOODED PARKA AF MEN 1010-27571

PRICE:74,800-(税込)

 

 

 

※商品名クリックで通販ページへ

 

 

 

今年の冬は冷えそうですね。

 

この辺の準備もお忘れなく!

 

 

 

 

それでは

 

 

 

 

本日は

 

 

 

 

この辺で

 

 

 

 

アディオース!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※商品についてご質問、不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

 

 

 

Freeport 上野御徒町店

TEL.03-5817-4427

現在はMon-Sun 12:00~20:00で営業

 

 

[Facebook]

Freeport-ueno

 

で日々の情報更新しております いいね&シェアお願いします。

友達申請も受け付けておりますのでどうぞよろしく。

 

instagram/インスタグラム始めました!!

[freeportueno]でフォローお願い致します!!

  https://instagram.com/freeportueno/