こんばんは。Freeportです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は藤島がブログを書かせて頂きます。

先日お休みをいただいたので、ちょいと大事な勝負服を求めついにあの憧れのお店に。

品物はもちろん何とも言えない心地の良い空気に素敵な提案。服屋って最高だ!!と改めて実感致しました。

やはり特別な日には勇気づけてくれるアイテムがあるとないとでは大違いでございました。

スタッフの皆様ご対応くださいまして誠にありがとうございます。

 

 

 

と藤島の日常などはさておき

 

昨日店長ブログで熱く語られておりますWORKERSの20AW展示会

藤島も同行させて頂きました。

 

休み明け一発目がWORKERSの展示会だなんてクリスマスとお正月がいっぺんに来たような心地でございます。

 

店長がおすすめしておりましたGジャンやトーマスメーソンを使ったシャツなどニューアイテム目白押しでして

我々も悩みに悩み、ついには耐えきれずビールをプシュッと。結局飲み過ぎてしまうという悪循環に陥ってしまうほど。(もちろん閉店後の話でございます。)

 

さらにWORKERSの凄いところは皆さんご存知なアイテムでも油断してはいけない点。

 

例えば

 

 

ラウンジジャケット

 

こちらは毎シーズン出ているように思われがちですが

 

 

ちょっとした仕様の変更やパターンの引き直しを行い毎回別人になって登場しております。

 

今回はポケットの位置もかわっておりこの理由もWORKERSならでは。

 

さらに大定番といえばこちら

 

 

BDシャツ。

この生地など写真で見るより数百倍実物は魅力的。

 

ご紹介したいものばかりで困ってしまいますが

 

 

これ以上展示会の話ばかりですと店内にいる新商品達にも悪いので本日はこちらをご紹介いたします。

 

[WORKERS 5oz Work Shirt]

 

 

WORKERSでは毎年展開されるワークシャツ。

ですが同じ仕様ではまずやらないという拘りと引き出しの多さがWORKERSならでは。

 

今回のワークシャツは5 oz程度の軽めのシャンブレー生地を使った一品。

 

 

エリは台襟がつき羽襟はワークシャツにしては落ち着きのあるややこぶりのサイズ感

首元には風除けのために付けられたディティール チンストもついております。

 

 

タグはワークシャツといえばなあのブランドを連想させるWORKERSらしい菱形タグ。

 

 

肩の縫製はトリプルステッチが重なったこれぞワークシャツな仕様。

 

 

ボタンはメタルボタン

 

 

シンプルな見た目にはやはり良い素材がお似合い。

 

 

ポケットは6角形のパッチポケット。左側にはペン差しがつきます。

 

 

ポケットのストレスがかかる位置には閂止めが施されています。

生成り色のホワイトシャンブレーは同系色の糸で閂止めをしていますが、こちらのブルーシャンブレーには赤糸で。

 

作業着であるワークシャツの中でも数少ない遊びを入れられるポイントといえばこちらのステッチの色遊び。

古着にも多く見られるこの遊びがデザイナーさんもかなりお好き。

ですが素朴なウェアも捨てがたい、ということで今回は生成りはシンプルに

 

 

こちらのブルーは遊びを効かせた色使いになっております。

 

 

見た目はシンプルですがその分 作り込みがこれでもかというくらいうるさい

 

前たてにはWORKERS自前のミシンを使用し綺麗な環縫いで仕上げられ、下前たては裏に補強生地が当てられているので縮率の違いから生まれる経年変化も楽しめます。

 

 

袖には

 

 

上ボロ下ボロに別れ、ここには前たてに使用したミシンと別のものを使いより細かいピッチで縫われています。

 

 

裾にはマチがつき空環縫いも

大きくラウンドした裾はタックアウトしても長過ぎない長さに。

 

 

ヨークもあのブランドを思わせる緩やかにカーブした形状。

 

そして肝心のシルエットは

 

 

野暮ったさは感じない

 

 

程よいシルエット。

 

店長で(176cm 63kg)サイズ14を着用。

 

コーディネートも幅広く対応

 

 

誇張したシルエットではないのでFOBのベーカーとの合わせも美シルエットが相まって凝ってりした印象を受けません。

 

 

こちらのブルーシャンブレーはもうすぐやってくるホワイトデニムとのコーディネートなぞいかがでしょう。

 

足元には店長お気にいりのデュックのオックスフォードで爽やかアメカジに。

 

 

白デニムにインディゴカラーのGジャン

デニムオンデニムもカラーとサイズ感でメリハリをつけていただければ案外抵抗なくお試し頂けるかと。

 

ジャケットコーデを撮影しそこなってしまいましたがワークシャツにあえてネクタイを締めジャケットに合わせるコーディネートは店長も大好きなスタイル。

 

皆様もぜひお試しくださいませ。

 

 

WORKERS 5oz Work Shirt

 
店頭に遊びに来れない方のためにも明日もブログ頑張りますのでご期待くださいませ。
 
それでは失礼します。
 
 

 

 

※商品についてご質問、不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

 

 

 

Freeport 上野御徒町店

TEL.03-5817-4427

Mon-Sat. 11:00~20:30

Sunday 10:30~20:00

 

[Facebook]

Freeport-ueno

 

で日々の情報更新しております いいね&シェアお願いします。

友達申請も受け付けておりますのでどうぞよろしく。

 

instagram/インスタグラム始めました!!

[freeportueno]でフォローお願い致します!!

  https://instagram.com/freeportueno/