こんばんは。Freeport長沼です。

 

 

3連休は飯を喰う間がないほど忙しくさせて頂きまして

 

本当にありがとうございます。

 

楽しい時間を皆様と過ごさせて頂きましてあちゅう間でした。

 

連休明けて今日は雨

 

暇だろうと高を括るも

 

反して忙しく

 

仙台や熊本など地方からご来店頂きましてありがとうございました!

 

上野の端っこの方でしっぽりやっている店ですから、また東京にお越しの際は遊びに来てくださいませ。

 

ちゅうことで

 

肌寒くなっている今日このごろ、相反して物欲熱は高まっている皆さまが多いようで

 

この時期に着るシャツと言えばネルシャツでございましょうね

 

本日のご紹介はこちらでございます

 

[FOB FACTORY HEAVY NEL WORK SHIRT F3421]

 

 

 

この時期定番のネルシャツのご登場。

軽いアウター代わりに羽織ることができるネルシャツは一枚は持っておきたいところ。

色合いがベージュをベースにブルーのチェックがドンズバで私好みでして

こちらのネルシャツをチョイスせずにはいられませんでした

 

それでは詳細見てイキましょう

 

 

こちらのシャツのネームにもなっているヘビーネルですが

見た目とは裏腹に柔らかい触り心地となっています。

これは細い糸を三子糸で形成し更に引き揃えることで太い番手の表情を表した撚り糸を使用しているから。

高級素材に使われる事が多い、三子糸ですが簡単に言うと3本の単糸をを撚り合わせて1本にしたもので

単糸に比べ3倍以上の強度を誇り、捻じれや型崩れも少ないです。

 

 

形自体はワークシャツとなりまして

両胸にはパッチポケットが

 

 

脇はマチ付きで、空環仕上げとワークシャツならではのディティール

 

 

襟のサイズは大きすぎず、ちょうどいい感じ。

Gジャンの中に着ても邪魔しません。

 

 

ボタンは皿ボタンと細かい所も気が利いてます。

 

 

私(176cm 63kg)でサイズMを着用

 

 

気持ちゆったりとしていますかね。

ジャストサイズはSです。(Sは完売してしまいました!)

 

着こなしですが

 

 

アメカジライクにノースバイにベイカーの組み合わせは鉄板ですね。

サイズ感の妙でクリーンに着こなしたいところ

 

 

デニムのセットアップのインナーで着ても良いですね。

足元はシャンボードあたりで品よく。

 

 

追加分届きましたFOBのモールスキンカバオールとも好相性です!

色味が柔らかいシャツですから、コーディネートにすんなり入り込んでくれますね。

マスタードカラーとも相性が良く、足元は濃い目のブラウンなどで締めると良いでしょうか。

 

 

 

 

FOB FACTORY HEAVY NEL WORK SHIRT F3421

PRICE:15,120-(税込)

 

 

※商品名クリックで通販ページへ

 

 

 

 

今週はいよいよ待っていたあやつが届きます

 

嗚呼、ソワソワするぜぇ〜

 

 

 

それでは

 

 

 

本日は

 

 

 

この辺で

 

 

 

アディオース!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※商品についてご質問、不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

 

TEL.03-5817-4427

Mon-Sat. 11:00~20:30

Sunday 10:30~20:00

 

[Facebook]

Freeport-ueno

 

で日々の情報更新しております いいね&シェアお願いします。

友達申請も受け付けておりますのでどうぞよろしく。

 

instagram/インスタグラム始めました!!

[freeportueno]でフォローお願い致します!!

  https://instagram.com/freeportueno/

 

 

ホームページは↑↑↑こちらのバナーから